« 20160916 船最前線ブログ | Main | 20160918 まずはお刺身から »

September 17, 2016

20160917 東京湾マダイ

今日は東京湾に浮かび、タイラバ釣法でのマダイ狙い。
開始から2時間、まったくアタリなし。
ベイファイター・宇田川さんのボートを発見し、釣況を伺っている間に
お客さんの一人が1枚釣り上げ、近くでやらせて頂くことに。
160917b
しかしながら、そう簡単に釣れるはずもなく、ようやく届いたアタリも
ヤリトリの途中でバラシてしまうし・・・ダメダメな私。
160917c
気分転換にDAIWAタチウオ釣り教室の釣り船の様子を見に行ったり、
その途中で友人のボートに遭遇したり、釣れなきゃ釣れないで楽しい
のが海の銀座「東京湾」。
160917e
とはいえ、皆さんそれぞれに釣果を上げているし、
このままではマズイ・・・と少々焦り始めていたら・・・
160917f
私の苦戦を知ってか知らずか?
「底ベタ、早巻きだよ」というコジレイからのメッセージ。
嬉しい半面、余計にプレッシャーを感じてしまったり・・・(^_^;)
でも、粘り続けたことで13時過ぎに本命マダイを1枚ゲット。
さらに15時過ぎに1枚追釣~(^o^)/
160917a
気ままなボートフィッシングだけど、時にはプレッシャーも
必要なんだと感じました・・・(^_^;)

|

« 20160916 船最前線ブログ | Main | 20160918 まずはお刺身から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 20160916 船最前線ブログ | Main | 20160918 まずはお刺身から »