« 20160822 料理教室 | Main | 20160826 船最前線ブログ »

August 23, 2016

20160823 ビッグニュース

秋田県での釣りを終え、次なる訪問先・青森県へ向かう途中で知ったビッグニュース。
それはリオ五輪における日本のメダルラッシュではなく、青森・竜飛沖にて知り合いのボート(FINALIST)が巨大なクロマグロ(205kg)を仕留めたというニュースです。
おそらくルアーキャスティングでは日本記録となるサイズで、翌日その海域へ行こうとしていた私はいやがおうでもワクワク感がMAXに・・・(^_^;)
しかしながら、青森でもマグロはそう簡単に釣れるものではなく、それ以前にそう簡単にナブラ(群れ)に出合えるものでもなく・・・結局今年も不発に終わってしまいました。前回釣った2012年以降、4年連続のオデコです(^_^;)
帰路につく際、日本記録にあやかろうと停泊しているFINALISTと友恵丸を並べて記念撮影しました。工藤船長おめでと〜(^-^)/
160823a
205kgとはいいません。30kgで十分です。来年こそは・・・

|

« 20160822 料理教室 | Main | 20160826 船最前線ブログ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 20160822 料理教室 | Main | 20160826 船最前線ブログ »