« January 2016 | Main | March 2016 »

February 29, 2016

20160229 船最前線ブログ

活きエサとして使用する小魚が釣れず、ヒラメ狙いを断念。急遽、ラバージクでのマダイ狙いに変更したらなんとヒラメが・・・これだから釣りは止められませんv(^_^)/ その模様をDAIWA船最前線ブログにアップ致しました。
トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/
直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2016/02/29/1620/
宜しかったらご覧ください。

活きエサとして使用する小魚が釣れず、ヒラメ狙いを断念。急遽、ラバージクでのマダイ狙いに変更したらなんとヒラメが・・・これだから釣りは止められませんv(^_^)/ その模様をDAIWA船最前線ブログにアップ致しました。トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2016/02/29/1620/宜しかったらご覧ください。

Posted by 小野 信昭 on 2016年2月29日

| | Comments (0)

20160228 マダイではなく

昨日のマダイ狙いで撮影した動画です。
釣れ上がったのはマダイではなく・・・(^_^;)
(画面右下の歯車マークで「HD」を選んで頂きますと高画質でご覧頂けます)

昨日のマダイ狙いで撮影した動画です。釣れ上がったのはマダイではなく・・・(^_^;)(画面右下の歯車マークで「HD」を選んで頂きますと高画質でご覧頂けます)

Posted by 小野 信昭 on 2016年2月28日

| | Comments (0)

February 28, 2016

20160228 南房へ

外房から南房へ移動しました。
浜辺を散歩するおばあちゃんと話し込んでいたら出航がこんな時間になってしまった。
でも、そのお陰で風も弱まったし、のんびり行きましょう〜
別にノルマがあるわけじゃないし・・・(^_^)
リンク先の画像をグリグリ動かしてご覧ください(^-^)/

浜辺を散歩するおばあちゃんと話し込んでいたら出航がこんな時間になってしまった。 でも、そのお陰で風も弱まったし、のんびり行きましょう〜 別にノルマがあるわけじゃないし・・・(^_^) - Spherical Image - RICOH THETA


今日は南房総・館山湾に浮かびました。
正午過ぎに風が吹き始め、14時に涙の沖上がり。
160228b
南房総はもう春めいていました(^_^)/
160228c

| | Comments (0)

February 27, 2016

20160227 タイラバ

"日はまた昇る"
160227a
今日は外房沖に浮かびました。
160227b
泳がせ釣りをやりたかったけど、活きエサが釣れず、急遽、ラバージグを使ったマダイ狙いに。
160227c
マダイは不発に終わりましたが、マハタやヒラメがヒット!
160227d
こんな意外性があるのも釣りの楽しさの一つですね(^_^)/

| | Comments (0)

February 26, 2016

20160226 魚に逢いたくて

スキューバーダイビングにて撮影したクエ(ハタ族マハタ属)です。
(画面右下の歯車マークで「HD」を選んで頂きますと高画質でご覧頂けます)

クエの水中映像(ハタ族マハタ属)

スキューバーダイビングにて撮影したクエ(ハタ族マハタ属)です。もう少し身近な魚として「マハタ」がありますが、以下のサイトでマハタを狙う際の魚群探知機の活用法を紹介しています。http://www.furunostyle.jp/jp/sakana/mahata2/Furuno Style 「魚に逢いたくて」マハタを追う vol.2よかったらご覧ください。(画面右下の歯車マークで「HD」を選んで頂きますと高画質でご覧頂けます)

Posted by 小野 信昭 on 2016年2月25日

もう少し身近な魚として「マハタ」がありますが、以下のサイトでマハタを狙う際の魚群探知機の活用法を紹介しています。
http://www.furunostyle.jp/jp/sakana/mahata2/
Furuno Style 「魚に逢いたくて」マハタを追う vol.2
よかったらご覧ください。

| | Comments (0)

February 25, 2016

20160225 CP+

1週間後にはボートショーが開催されるパシフィコ横浜。
今現在はカメラショー「CP+」が開催されています。
愛用する全天球カメラ(RICOH THETA)の展示ブース前でコンパニオンとv(^_^)v
160225a

| | Comments (0)

February 20, 2016

20160220 ちょっとは大人に・・・

一見、出航できそうな海でしたが、思い留まりました。
160220a
チョットは大人になったかな・・・(^_^;) 

でも、本当にこれからの海が荒れるの!?
往生際の悪い釣りバカが1人、海を眺めています(^_^;)
房総半島最南端にある野島崎にて


本当にこれから海は荒れるの!?
往生際の悪い釣りバカが1人、海を眺めています(^_^;)
房総半島最南端、野島崎にて 
リンク先の画像をグリグリ動かしてご覧ください(^-^)/
Spherical Image - RICOH THETA

| | Comments (0)

February 18, 2016

20160218 船最前線ブログ

これ、過去の動画です。

これ、過去の動画です。そろそろマダイの乗っ込みが始まるのでは?と思って西伊豆へ釣行しました。でもまだ早かったみたい・・・結局、乗っ込んだのはマダイではなく私の方でした・・・(^_^;) その模様をDAIWA船最前線ブログにアップ致しました。トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2016/02/18/1575/宜しかったらご覧ください。

Posted by 小野 信昭 on 2016年2月17日

そろそろマダイの乗っ込みが始まるのでは?と思って西伊豆へ釣行しました。
でもまだ早かったみたい・・・結局、乗っ込んだのはマダイではなく私の方でした・・・(^_^;) その模様をDAIWA船最前線ブログにアップ致しました。
トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/
直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2016/02/18/1575/
宜しかったらご覧ください。

| | Comments (0)

February 17, 2016

20160217 ボートショー講演

少し宣伝させて下さい・・・(^_^;;;)
15日後にパシフィコ横浜にて開幕するボートショー2016でのステージ講演のスケジュールが確定しましたのでご案内させて頂きます。
以下の日時に「実践に役立つボートフィッシングセミナー」と題してオヤジギャグを交えながらお話しさせて頂きます。
3月5日(土)11:10-11:40 メインステージ 
3月6日(日)14:40-15:10 メインステージ ←★時刻修正しました★
よかったら会場へ足をお運び下さい。
宜しくお願い致します。    協力:DAIWA
http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2016/event/index.html
160217b


| | Comments (0)

February 13, 2016

20160213 駿河湾フェリー

急遽、フェリーに飛び乗っちゃいました(^-^)/ 西伊豆・土肥から清水へ向かっています(^-^)/ リンク先の画像をグリグリ動かしてご覧下さい。

急遽、フェリーに飛び乗っちゃいました(^-^)/ リンク先の画像をグリグリ動かしてご覧下さい。 - Spherical Image - RICOH THETA


兄弟船「ともえ丸」\(^o^)/
160213a

| | Comments (0)

February 12, 2016

20160212 出航できず

今日は風が強かったので出航を取り止めました。
でも南伊豆は河津桜が満開なので、お花見を楽しんでいます(^o^)/
160211h

昨日のマダイ狙いの動画ですが、本命が釣れなかったので「出題編」としてパロディーで編集しました(^_^;) 宜しかったらご覧ください。

| | Comments (0)

February 11, 2016

20160211 満天の星空

西伊豆へ向かう途中、あまりに星が美しいので記念撮影。
宜しかったらリンク先をご覧ください(^_^)/  船原峠にて

西伊豆へ向かう途中、あまりに星が美しいので記念撮影。 宜しかったらリンク先をご覧ください(^_^)/ 船原峠にて - Spherical Image - RICOH THETA


西伊豆、最高です!釣果のことではなく景色のことです(^_^;)
160211d
本日の釣果はイサキとアヤメカサゴ。
友人の別荘にお邪魔し、早速、刺身と塩焼きにしました。
釣りたての食材は食感が別物であり、プライスレス。
160211e
本当に良い趣味を持ったなぁ~と感じる今日この頃です(^_^)

| | Comments (0)

February 10, 2016

20160210 船最前線ブログ

南房総にてウマヅラハギと追いかけっこを楽しんできました(^_^;)
その模様をDAIWA船最前線ブログにアップ致しました。
トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/
直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2016/02/10/1530/
宜しかったらご覧ください。
20160210a

| | Comments (0)

February 09, 2016

20160209 塩焼き

一昨日釣ったイサキを塩焼きに。
やっぱり、定番の美味さです(^Q^)/
20160209a

| | Comments (0)

February 08, 2016

20160208 刺身

昨日釣ったイサキ、メジナ、ウマヅラハギを刺身にしました。
どれも旨いのですが、今回はメジナの味に目から鱗が落ちました。
ちなみにこの画像でメジナの刺身がどれだか分りますか~?
'上段'、右側の1列部分です。'冗談'じゃないよ~(××)☆\(-_-#)BAKI
20160208a308596_739906006111379_613

| | Comments (0)

February 07, 2016

20160207 友恵丸動画:イサキ釣り

昨日のイサキ釣りにて撮影した動画です。
ノーカット版なので3分45秒間もあります。
ご覧頂く皆さんが退屈されないよう説明キャプション付を付けました(^_^;)
宜しかったらご覧ください。
(画面右下の「HD」を選んで頂きますと高画質でご覧頂けます)

友恵丸動画:イサキ釣り

昨日のイサキ釣りにて撮影した動画です。ノーカット版なので3分45秒間もあります。ご覧頂く皆さんが退屈されないよう説明キャプション付を付けました(^_^;)宜しかったらご覧ください。(画面右下の「HD」を選んで頂きますと高画質でご覧頂けます)

Posted by 小野 信昭 on 2016年2月6日

| | Comments (0)

February 06, 2016

20160206 春を感じて

「夜明けの来ない夜はないさ~」あなたがポツリいう
灯台の立つ岬で暗い海を見ていた~♪
房総半島最南端、野島崎灯台にて
160206a
南房総はもう春かも・・・(^o^)/
釣りに来たんじゃないの!?
まぁいいじゃないの、出船時間が決まっている訳じゃないんだから・・・(^_^;)
房総フラワーラインにて
160206b
南房総に浮かびイサキを狙いました。
数は釣れるのですが、良型の魚群を見つけることができませんでした。
でも、外海の割には海が穏やかだったので楽しめました~(^o^)/
160206c

| | Comments (0)

February 03, 2016

20160203 船最前線ブログ

深場の高級魚として知られる「アラ」(標準和名)。
小型のものを仲間内では"コアラ"と呼んでいます。
外房での簡単な釣行レポをDAIWA船最前線ブログにアップ致しました。
トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/
直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2016/02/03/1439/
宜しかったらご覧ください。
160203a

| | Comments (0)

February 01, 2016

20160201 塩焼き

昨日釣ったコアラを塩焼きにしました。
アラの塩焼きは初めてですが、サイズは小さいのに旨味成分もたっぷりで最高でした~(^_^)/
160201a

| | Comments (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »