« June 2015 | Main | August 2015 »

July 31, 2015

20150731 遠くへ

遠くへ、遠くへと・・・(^o^)/
150731a

| | Comments (0)

July 27, 2015

20150727 船最前線ブログ

「城ヶ島沖のスルメ」をアップしました(^_^;)
宜しかったらご覧ください。
150726i_2

DAIWA船最前線ブログ トップページ
DAIWA船最前線ブログ 直リンク

| | Comments (0)

July 26, 2015

20150726 沖干し

久々の城ヶ島沖(^o^)/
150726d
スルメが順調に釣れ続きます
150726c
イケス内が酸欠になったので、船上干しに。
150726f
いい感じに乾いてきました。
150727y
海沿いに住む友人宅に沖干しの配達です(^_^)/

| | Comments (0)

July 25, 2015

20150725 短時間ながら・・・

※最近、平塚フィッシャリーナで旗を揚げないミニボートが増えてきました。
  衝突事故防止のためにも、また漁業者との共存をはかるためにも、
  必ず旗を揚げるようにしてください!! 

平塚沖の中深場にて五目釣りを楽しみました。
150725c
友恵丸の前席神話、健在です・・・(^_^;;)
150725a
実釣レポートはボートクラブ誌10月号(9月5日発売)、「Nonoと領子の持込み釣果で絶品料理をお願いします!」にて紹介させて頂きます(^_^)

| | Comments (1)

July 20, 2015

20150720 海の日

※最近、平塚フィッシャリーナで旗を揚げないミニボートが増えてきました。
  衝突事故防止のためにも、また漁業者との共存をはかるためにも、
  必ず旗を揚げるようにしてください!! 


コーヒー牛乳のような・・・相模川河口沖にて
150720c

150720d

釣れなかったけど、「海の日」を仲間とともに満喫しました。
一生懸命遊んだご褒美として美しい夕陽が観れました(^_^)/

夏スルメ、不発に終わりました。直結仕掛けを扱う いい練習にはなりましたが・・・v(^_^;)(画面右下のHDボタンを押すことで高画となります)

Posted by 小野 信昭 on 2015年7月20日

| | Comments (0)

July 18, 2015

20150718 チョット立ち寄ってみた・・・

依然として海況が悪く、釣りへ行けずにネットを眺めていたら、近所の釣具店に
4代目アングラーズアイドルの晴山由梨ちゃんが来ているというではないか!
大慌てで一眼レフカメラを準備し、店へ向かった。
遠くから望遠レンズでこっそり撮影しようと思ったけど、小心者の私は店員さん
たちの視線が気になり、結局正々堂々とご挨拶・・・
「久しぶり!! 近所に住んでいるんでチョット立ち寄ってみた!!」
「あっ小野さん、お久しぶりです!! お近くなんですか~?」
「うん、だからチョット立ち寄ってみた・・・」

20150718aa
よく考えたら、チョット立ち寄る近所の人が
望遠レンズ付き一眼レフカメラを肩から下げて来るかね・・・・・・(^_^;)アハハ

| | Comments (0)

July 16, 2015

20150716 4台目・・・

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、水中撮影機材を新調しました。
そこで所有した歴代の機材を並べてみました。
 (画像なし) 1台目 1988年~ VHS-Cテープ
 (左)    2台目 1990年~ S-VHS-Cテープ
 (中央)   3台目 2007年~ MiniDVテープ
 (右)    4台目 2015年~ SDカード   
時のながれとともに記録メディアが変わってしまうのは困りものですが、
小型化、高性能化はとても嬉しいメリットです。
150716a
これで、釣魚の棲息状況を撮影したいと思っています(^_^)/

| | Comments (0)

July 14, 2015

20150714 出版記念パーティー

友人が「始めてみよう 沖釣り入門」(㈱マガジン・マガジン)というムックを執筆したので出版記念パーティーをやった・・・といったら聞こえがいいが、実は単なる釣りオヤジ達の呑み会でした・・・でも楽しかった~(^o^)/
全天球カメラ(RICOH THETA)で撮影したのでマウスをグリグリ動かしご覧ください(^_^)/

友人が「沖釣り入門」というムックを執筆したので出版記念パーティーをやった・・・といったら聞こえがいいが、実は単なる釣りオヤジ達の呑み会でした・・・(^_^;) 全天球カメラ(RICOH THETA)で撮影したのでマウスをグリグリ動かしご覧ください(^_^)/ - Spherical Image - RICOH THETA

| | Comments (0)

July 13, 2015

20150713 船最前線ブログ

昨日、一昨日と海に浮かべなかったのでストレスが溜まっているのは私だけでしょうか?
でも、二日間大人しくしていたおかげで、溜まっていた書き物も片付いたし・・・
いよいよ今週末は3連休だし・・・って、台風どこかへ行ってくれ〜!^o^)/

遅ればせながら、「茅ヶ崎沖のスルメ」をアップしました(^_^;)
貧果による苦悩を綴っています(^_^;) 宜しかったらご覧ください。

150713a
DAIWA船最前線ブログ トップページ
DAIWA船最前線ブログ 直リンク

| | Comments (0)

July 11, 2015

20150711 無事帰って来て・・・

※最近、平塚フィッシャリーナで旗を揚げないミニボートが増えてきました。
  衝突事故防止のためにも、また漁業者との共存をはかるためにも、
  必ず旗を揚げるようにしてください!! 


堤防を越えてくる波や、港内に入ってくるウネリが見えますか~?
150711a
平塚フィッシャリーナへ来ましたが、こんな状況なので出航を取り止めました。
出て行ったボートもありましたが、無事帰って来て欲しいものです・・・(-_-;)

| | Comments (0)

July 06, 2015

20150706 船最前線ブログ

遅ればせながら、四国遠征の釣り部分をアップしました(^_^;)
宜しかったらご覧ください。
150706a_2
DAIWA船最前線ブログ 小野のページ
DAIWA船最前線ブログ トップページ

| | Comments (0)

July 05, 2015

20150705 そこに海があるから

※最近、平塚フィッシャリーナで旗を揚げないミニボートが増えてきました。
  衝突事故防止のためにも、また漁業者との共存をはかるためにも、
  必ず旗を揚げるようにしてください!! 


雨の中、心が折れそうになりながらの出航準備・・・
でも、準備が整うと釣る気満々に気持ちが切り替わるから不思議なもの。
何故、雨の中・・・そこに海があるから・・・(^_^;;;
150705a
9時半、雨が降る中、夏スルメを求めて平塚フィッシャリーナから出航。
最初の2時間はイカらしき反応がなかなか見つからず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ボートが潮で速く流れてしまうのと、スルメの移動が速いので思うように反応の上で停まれない。
150705b
1パイ目のスルメが上がったのは正午ごろ。でもその後がなかなか続かない。
150705c
結局、イケス内のスルメは最後まで酸欠になることなく、悠々と泳いでいた・・・(^_^;;;)
150705d

| | Comments (0)

July 04, 2015

20150704 パリッとしたかった

先日釣ったマダイで慣れない洋風料理「ポワレ」に挑戦しました。
本当は皮をもっと” パリ ”っと焼きたかったのですが・・・フランス料理だけに・・・(××)☆\(-_-#)BAKI
150704a

| | Comments (0)

July 02, 2015

20150702 頭とカマを塩焼き

今晩は香川で釣ったマダイの頭とカマを塩焼きで頂きます。
ビールは友人からのお土産、「北海道限定」の黒ラベル!
どちらも旨いにちがいない v(^o^)/
150702a

| | Comments (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »