« January 2015 | Main | March 2015 »

February 27, 2015

20150227 「魚に逢いたくて」カサゴを追うVol.2”

僕、泳ぐのがあまり速くないので、大好物のエビや小魚をなかなか捕まえることができません・・・なので、岩に成りすまし、エビや小魚の方から近づいてくるのを待っています・・・>゜)))彡
150228a
そんなカサゴに出逢うためには・・・
ちょっと、マニアックなサイトですが、宜しかったらご覧ください。
FurunoStyle「魚に逢いたくて」カサゴを追うVol.2”

| | Comments (0)

February 21, 2015

20150221 平塚タイラバ

初めて平塚沖にてタイラバ釣法にチャレンジした。
この海に浮かぶようになって15年以上になるが、マダイを狙うとなると平塚沖ではなく、大磯沖や茅ヶ崎沖でやった経験のみ。それも10年以上も前のこと。
先日、ミニボートクラブの釣り大会にて近くに浮かんでいたボートが大ダイを釣り上げたが実際どれほどの絶対数が棲息しているのかまったく不明なので、ダメ元でチャレンジしてみることにした。
一日中、タイラバにて挑み、私が釣ったのはホウボウのみ。
150221c
でも、同乗者が見事にマダイを釣ってくれた。
150221a
そして今日わかったことは・・・
"ホウボウ"にマダイが居るということ・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

| | Comments (0)

February 16, 2015

20150216 イワシトルネート Vol.2

| | Comments (0)

February 15, 2015

20150215 イワシトルネード Vol.1

| | Comments (0)

February 11, 2015

20150211 今度は南房

今日もフィッシングではなく、スキューバダイビング(^_^;)
前回は外房だったが、今回は南房の海に潜った。
前回に比べ魚は多かったが、依然として透明度が悪く、抜けの良い映像が撮れなかった・・・(-_-;)
150211a

| | Comments (0)

February 07, 2015

20150207 ダイビング

今日はフィッシングではなく、スキューバダイビング(^_^)
ボートショーのステージ講演用に水中映像を・・・と思って潜ったけれど、思いの外、透明度が悪く、さらにお目当ての魚になかなか出逢えず・・・大苦戦。
でも一つだけ収獲があった。
150207b
1年で最も寒いこの時期(水温14℃)でも、ウエットスーツで耐えられたということv(^_^)v
この日のために皮下脂肪を貯えてきて良かったぁ~(××)\(-_-#)BAKI
150206a
画像中央付近に写っているのはマダイです

| | Comments (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »