« June 2014 | Main | August 2014 »

July 26, 2014

20140726 夏だ~!

夏だ~!梅雨明け後の初釣行は剣崎沖(神奈川)へ!
早朝、霧(キリ)が酷くてきりきり舞い・・・(^_^;;)のんびり出航準備を進めていたら、霧から靄(モヤ)に変わったので出航。それでも安全確保のためにスピードを上げられない・・・モーヤ!・・・(××)☆\(-_-#)BAKI
知っていました?霧は視程が1キロ未満のものをいい、靄(モヤ)は視程が1キロ以上のものをいうことを。
140726a

マウスで画像をグリグリ動かせるリコー・シータ画像は以下のサイトです。よかったらご覧ください。

夏だ~!梅雨明け後の初釣行は剣崎沖へ行きました。 - Spherical Image - RICOH THETA


金アジではないものの、東京湾の美味しいアジが釣れました
140726b

| | Comments (0)

July 25, 2014

20140725 魚に逢いたくて

陸上はうだるような暑さですが、水中では小魚たちが
天敵に追い回され、冷や汗の連続かもしれません。
この画像はその一例で、マダイがウルメイワシを追い回しています。

そのあたりの話を以下のサイトにアップしました。
マニアックなサイトですが・・・よろしかったらご覧ください
FurunoStyle 「 魚に逢いたくて 」マダイを追う vol.5
http://www.furunostyle.jp/sakana/madai5/
140725a

| | Comments (0)

July 22, 2014

20140721 リコー・シータ楽しいカメラです

友恵丸にリコー・シータを積み込み、海に浮かびました。
全天球画像・・・とても面白いです。
ボート上の散らかり具合まで写ってしまうので次から気を付けないと…(^_^;)
ちなみに、釣った魚はアラという名の高級魚です(^_^)

画像部分をマウスで動かしてみてください。

友恵丸にリコー・シータを積み込み、海に浮かびました。 全天球画像・・・とても面白いです。 ボート上の散らかり具合まで写ってしまうので次から気を付けないと…(^_^;) ちなみに、釣った魚はアラという名の高級魚です(^_^) - Spherical Image - RICOH THETA

平塚沖にてスロージギングでアラを狙いました。
2週間前にもスロージギングをやっていますが、その時は翌日以降に肩の筋肉痛が激しく苦しんだので、今回は電動リールを使いました(^_^;)
詳細はボートクラブ誌10月号(9月5日発売)、「Nonoと領子の持込み釣果で絶品料理をお願いします!」をご覧ください。
140721b

| | Comments (0)

July 21, 2014

20140721 ついに空撮!?

2014年7月21日「海の日」。
大海原で釣り三昧。
海の日を満喫しました!!
画像部分をマウスで動かしてみてください。

2014年7月21日「海の日」。 大海原で釣り三昧。 海の日を満喫しました!! - Spherical Image - RICOH THETA

| | Comments (0)

July 13, 2014

20140713 船外機の入院

この土日は珍しく休釣日・・・(^_^;)

船外機(エンジン)を点検&部品交換に出しました。
すべては安心してツリイトを垂らすために・・・
140713a

| | Comments (0)

July 06, 2014

20140706 夏の定例つり大会

今日は平塚フィッシャリーナミニボートクラブの「夏の定例つり大会」。
釣りモノは自由。参加者の拍手により順位が決められる。
140706a
私はスロージギングにてオニカサゴを狙ったが、釣れ上がった魚はなんとアラ・・・v(^o^)/
140706b
でも表彰式に持ち込まれたのはアラに勝るとも劣らない高級魚ばかり。
140706c
ヒラメ、キンメダイ、アコウダイ、マゴチ、メダイ、アマダイ、ホウボウ・・・
半ば諦めモードで表彰式に臨んだが、私のアラはなんと第2位(@o@;)
「あら、入賞しちゃったわ!」・・・・・・(××)\(-_-#)BAKI

| | Comments (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »