« March 2014 | Main | May 2014 »

April 28, 2014

20140428 これだから辞められない

午前中はオニカサゴを狙ったけど不発。
午後に風が吹き始めたので短時間だけジギングを・・・とやってみたら、ズドン!
140428a
ワラサ以上、ブリ未満が上がりました。
140428b
これだから釣りは辞められない・・・(^_^;)

| | Comments (0)

April 27, 2014

20140427-28 大切なロケ

大切な大切なロケなのに第1日目はオデコ・・・(泣)
140427a
でも2日目は美形のマダイをゲットできホッとしました(^_^)/
140427b

| | Comments (0)

April 26, 2014

20140426 出産祝い

先週釣ったマダイを知人の出産祝いに進呈。
140426a
この子にも外洋のマダイのようにのびのび泳ぎまわって欲しいですね(^_^)

| | Comments (0)

April 20, 2014

20140420 リベンジ

昨日は同乗者がマダイを釣ったが、自分は釣ることができなかった。同乗者は喜び勇んで帰路に就いたが、私は悔しくて急遽素泊まり宿にてひとり枕を濡らし、翌日のリベンジを心に誓った。
しかしながら、釣れないし、エンジン不調だし・・・
140420b
急遽、近くのマリーナへ修理依頼。キャブレターを清掃して頂きエンジン不調は解決した(^o^)/
140420a
しかしながらマダイへのリベンジは未解決のまま。幸いにも海はべた凪だったので夕方まで粘り、ついにタイ望のタイが・・・v(^o^)/
140420c
喜怒哀楽・・・いろいろあったけど、これだから釣りは辞められない・・・

| | Comments (0)

April 19, 2014

20140419 残念ながら私は・・・

今日は東寄りの風ということで風裏となる伊豆半島の西側へGO!
ラバージグにてマダイを狙ったが、残念ながら私はオデコ・・・
140419a
でも同乗者が2キロ弱を1枚釣ったから、めでたしめでたし(^_^;)
140419b

| | Comments (0)

April 13, 2014

20140413 HiFiMBC「春の定例つり大会」

今日は平塚フィッシャリーナミニボートクラブの「春の定例つり大会」で、ターゲットは昨日に引き続きシロギスでした。
140413a
この大会は「3尾の合計全長を競う」というルールでしたが、今日の平塚沖は昨日の小網代よりもさらに活性が低く、大苦戦。140413b
エサの長さを変えたり、アワセずに送り込んだり・・・と、色々試すことができ、釣果はイマイチでしたが収穫の多い一日でしたv(^_^)/
140413c
釣れない日でも釣りの楽しみ方っていろいろあるなぁ~と、つくづく実感しました(^_^)

| | Comments (0)

April 12, 2014

20140412 キスマスターのプラ

今日は小網代沖でのシロギスねらい。実は5月18日開催「キスマスター2014」の試し釣り(^_^;)
140412a
それにしてもシロギスは小さな魚体なのにいい引きしますよね。繊細なタックルを使用するとその楽しさが倍増しますね(^_^)
140412b
白ギス・・・面'白スギ'・・・(××)\(-_-#)BAKI
「キスマスター2014」のルールはシロギス3尾の合計全長を船(チーム)単位で競うのですが・・・
今日の釣果では本番当日(5月18日)には全然入賞に絡めないや・・・(^_^;;;
140412c
あとで気づきましたが、キスマスターでの合計全長は3尾ではなく、4尾でした(^_^;)

| | Comments (0)

April 08, 2014

20140408 魚に逢いたくて

「味」の良さから「あじ」となった・・・という説もあるほど食味がいい魚で、日本の食卓に最も多く並んでいる魚なのではないでしょうか?
あぁ~、またアジ釣りへ行きたくなってしまった・・・(^_^;)
140408a
そんな貴方にちょっとマニアックなサイト・・・
FurunoStyle 「 魚に逢いたくて 」マアジ編をアップしました。
http://www.furunostyle.jp/sakana/maaji3/
よろしかったらご覧ください

| | Comments (0)

April 05, 2014

20140405 桜鯛とマルイカ

桜鯛とマルイカを求めて三浦の海へ浮かんだものの、どっちつかず・・・
でも、入り江にて”桜”が見れたので”マル”・・・(^_^)/
140405a

| | Comments (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »