« February 2014 | Main | April 2014 »

March 31, 2014

20140331 引き寄せられるように

やばい、まずい・・・増税前ということで、
引き寄せられるように来てしまった(^^;)
130331a

| | Comments (0)

March 30, 2014

20140330 ゲットー!

菓匠 かわもと の いちご大福・・・v(^_^)/
口いっぱいに広がる甘味と酸味の絶妙なハーモニー・・・
140330b
期間限定で、一日の生産量も少ないので、毎朝、数時間で売り切れてしまうほどの人気です。 「菓匠 かわもと」三浦市初声町和田1682
'期間'限定は・・・'聞かん'かったことに・・・(××)\(-_-#

| | Comments (0)

20140330 一見、・・・

一見、出航できそうな海に見えてしまうのですが・・・
140330a

| | Comments (0)

March 29, 2014

20140329 キスマスター2014

今夜は小網代・シーボニアでキスマスター2014の事前打ち合わせ。
ボートフィッシング史上最強の小物釣り大会
開催日 5月18日(日)
詳細は以下のサイトをご覧ください。
http://www.riviera-r.jp/cup/2014/kisumaster.html
140329d_2

| | Comments (0)

20140329 桜が満開

今日は強風のため出航を断念・・・
でも「東大 臨海実験所」の海洋教育展示室一般公開と「三浦 海の学校」を見学し、有意義な春のドライブを楽しみました(^_^)
午後は浜辺でウトウト・・・
140329a
三浦半島は桜が満開です(^o^)/

| | Comments (0)

March 25, 2014

20140325 味、最高!

140325a
一昨日、釣った東京湾のマアジを今から・・・
絶対に旨いはず・・・間違いない・・・v(^_^)/

| | Comments (0)

March 23, 2014

20140323 特大、特鯛?

昨日はフィッシングショー、今日はフィッシングしよー!ということで、
剣崎沖に浮かんできました。
140323a
狙いはアジ&タイ。
140323b
赤い魚は釣れませんでしたが、黒い魚の特大(2.9kg)が釣れました(^o^)/
詳細はボートクラブ誌6月号(5月5日発売)、 「Nonoと領子の持込み釣果で絶品料理をお願いします!」をご覧ください。

| | Comments (0)

March 22, 2014

20140322 DAIWA船チーム

140322a
DAIWA船チームの関係者です
140322b
結束力が強まりました(^_^)

| | Comments (0)

March 16, 2014

20140316 強風なので

今日は恐怖の強風だったので出航を断念。
伊豆・松崎マリーナにて、薪割りとピザ作り。
140316a_2
画像は、オノを振りかざしている小野と、
140316b_2
ピザ生地を伸ばしているボートクラブ誌編集部・清水君。
さすがに編集記者だけあって生地を作るのが上手い・・・(××)☆\(-_-#)記事だろ!!

| | Comments (0)

March 15, 2014

20140315 久々の西伊豆

140315a
久々に西伊豆~南伊豆に浮かびました。
140315b
釣り以外にも景色を満喫でき、最高です・・・(^o^)/
140315c
〔詳細はボートクラブ誌6月号(5月5日発売)をご覧ください〕

| | Comments (0)

March 09, 2014

20140309 ボートショー終了

ボートショーが終わりました。
140309b
ステージイベントやコンシェルジュブースへ
お越し頂きました皆様ありがとうございました。
140309c
お客様が真剣な眼差しだったので、用意しておいた
ギャグが1つしか言えませんでした・・・(××)☆\(-_-#)BAKI
140309a

| | Comments (0)

March 08, 2014

20140308 今年で10年目

ステージ講演させて頂きます。
2005年から毎年、ボートショーではメインステージでの講演をやらせて頂き、今年で10年目。これまではルールやマナー、そして安全を前面に押し出す内容が多かったのですが、今回はこの遊びの楽しさを前面に押し出すものにしたいと思っています。
なお、今回は雪乃さやかさんが一緒にステージに立ってくれるとのこと。ギャグをスルーされないようにしないとね・・・(^_^;) 
140308a
①「ビバ!! ミニボートフィッシング」
 3月09日(日) 10:30~(25分) パシフィコ横浜・メインステージ
➁「ミニボートのこと、釣りのこと」
 同 日 11:00~(110分) パシフィコ横浜・コンシェルジュブース
もし宜しかったら冷やかしにお越しください。
そして今回もまたDAIWAから素敵なプレゼントが・・・(^_^)/

| | Comments (0)

March 04, 2014

20140304 海中はもう春!?

浅場の岩礁帯周りには春の訪れを告げる魚…メバルが群れています。
2
ビギナーでも手軽にチャレンジできる ターゲットの1つですね(^_^)

FurunoStyle 「 魚に逢いたくて 」メバル編をアップしました。
http://www.furunostyle.jp/sakana/mebaru3/index.html

| | Comments (2)

March 02, 2014

20140302 メバル旨し!

昨日、釣ったメバルは「塩焼き&煮付け」で美味しく召し上がりました。
140302a
実はメバルを食べるのはいつ以来か? 記憶にないくらい久方ぶりですが、
とても美味しい魚だと再認識しました(^Q^)/

| | Comments (0)

March 01, 2014

20140301 ネバル・・・

今日も友恵丸は午後出船…(^_^;;)
剣崎沖にてアジを狙う予定でしたが、風が強かったので岸寄りの浅場にて春告魚(メバル)狙いに変更。
140301a
乗船した同僚も冷たい北風のなか頑張り、二人して夕方まで粘りました。
140301b
‘メバル’狙いで’ネバル’・・・(××)☆\(-_-#)BAKI
140301c

| | Comments (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »