« January 2014 | Main | March 2014 »

February 23, 2014

20140223 好きやねぇ~

日没ギリギリまで釣りを楽しんで・・・
アンタ達、本当に’好きや’ねぇ~
140223c
「すき家」(大多喜店)にて

| | Comments (0)

20140223 比例しない・・・

今日は近場で小アジ釣りを楽しみました。
140223a
釣りの楽しさは魚の大きさとは比例しないことを感じる楽しさでした(^_^)
140223b

| | Comments (0)

February 22, 2014

20140222 あまりに快適なので・・・

釣ったイカを持って友人の別荘へ。
刺身とバター醤油で食べましたがやっぱり釣りたてはうまいね〜(^Q^)/
ログハウスに薪ストーブ・・・あまりに快適なので思わずアルコールを飲んじゃいました〜(^_^;)
っていうこで明日も浮かぶぞ〜(^o^)/
140222f

| | Comments (0)

20140222 20日ぶり

140222c
なにしろ20日間ぶりの釣りなので、あれもこれも
・・・と欲張ってしまったら共倒れ…(-_-;;)
140222d_2
唯一、沖合のヤリイカ・スルメイカが微笑んでくれました(^_^;)
140222e_2

| | Comments (0)

20140222 ひな祭り

朝方、風が強かったので、往路の途中、
ビッグひな祭りに立ち寄りました。
140222a
なので、今日の友恵丸は午後出船です(^_^)
140222b
‘暇な釣り’にならないといいのですが・・・(^_^;;

| | Comments (0)

February 21, 2014

20140221 充電が必要・・・

釣行前に自宅で充電するのはバッテリーですが、
釣行先で充電するのは何~んだ?

答: 自身の活きる力(^^;)

と言うわけで、
土曜は自身を充電するために海へ (^o^)/
140221a

| | Comments (0)

February 19, 2014

20140219 ボートショーのご案内

車で運搬可能な小さなボートを総称して“ミニボート”と呼んでいます。お手頃価格で入手でき、自宅に保管できれば維持費はほとんどかからないというメリットから、長引く景気低迷の中でも手軽にボート遊びが実現できるということで、このジャンルにも根強いファンが多くいます。2003年6月には船の長さ3m未満で出力2馬力未満のものはボート免許や船舶検査が不要となる規制緩和が行われ、普及に拍車がかかりました。
1402191
しかしながら、マリーナ保管のボートに比べ、出航準備や後片付けの苦労が多く、また天候や海況の影響を受けやすいなどのデメリットも多く、ここ数年、普及は足踏み状態が続いていました。とはいえ、天候や海況の良い場所を求めて陸上を移動できるのもミニボートのメリットです。幸いにも国土が海に囲まれた島国・日本は世界で最もこの遊びに適した国といっても過言ではありません。マイボートを車に積んで各地を訪問し、初めての海に浮かんでみると、まるで進水式にも似たとても新鮮なワクワク感が得られます。私はそのワクワク感のトリコになり、海沿いの全都道府県を制覇しました。
1402192
ボートショーではこの遊びの楽しさをより多くの皆さんに知っていただこうと思っています。最終日の3月9日(日)10時30分からステージでのトークショーを行い、その後はコンシェルジュブースで、皆様のお越しをお待ちしています。ミニボートやボートフィッシングに興味のある方、ぜひお声掛け下さい。小さなボートだから出来ること・・・ミニボートならではの楽しさをお話できれば幸いです。

ジャパンインターナショナルボートショー2014
●公式サイト:http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2014/

| | Comments (0)

February 15, 2014

20140215 思い出

‘思い出’に残る雪だけど・・・

マイボートとマイカーは
「重いでぇ~!」と叫んでいる・・・(^_^;)
1402151

| | Comments (0)

February 11, 2014

20140211 ちなみにスペックは

横浜港大桟橋に停泊中の豪華客船
「クリスタル・セレニティ(Crystal Serenity)」

ちなみにスペックは以下の通り。
 全長   友恵丸の65.8倍
 全幅   友恵丸の23.3倍
 最大速力 友恵丸の 1.3倍
 乗客定員 友恵丸の535倍

フィッシングには適さないだろうな・・・(^_^;)
1402111

| | Comments (0)

February 08, 2014

20140208 船名が・・・

横浜・磯子です。
さすがに今日は出動できません・・・

雪が降り積もり、友恵丸の‘船名’が・・・
’鮮明’に見えない・・・(××)☆\(-_-#)BAKI
1402081

| | Comments (0)

February 04, 2014

20140204 閃いたの? ヒラメ居たの・・・

魚が写っているの…わかりますか? 
海底の岩礁と一体になっていてわかりにくいですよね!?
魚群探知機を使ってもヒラメを探すのは至難の業・・・
あっ、ヒラメの居場所を見つけるいい方法、思いついた!
何? 閃いたの? ヒラメ居たの・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

“FurunoStyle”の連載コラム「魚に逢いたくて」...
ヒラメを追う vol.3 をアップいたしました。
もしよろしかったらご覧ください(^_^;)
http://www.furunostyle.jp/sakana/hirame3/1402041

| | Comments (0)

February 02, 2014

20140202 再出航にて

平塚フィッシャリーナミニボートクラブのアマダイ釣り大会でした。
アマダイ1尾のサイズで競い合うルールでしたが、私の成績は・・・(泣)
自分の不甲斐なさが悔しくて、表彰式終了後に良型アマダイを求めて再出航(^_^;)
1402021_2
終日、ベタ凪だったので夕方まで楽しめ、なんとか35センチをゲット(^_^)
1402023

| | Comments (0)

February 01, 2014

20140201 思わずヨダレが…

急遽、友人のボートにお邪魔した。
マダイ、青物は不発に終わったけど、残り時間で勝負に挑んだヤリイカにて結果が出たので嬉しかった。
この飴色に輝く美しい姿を見ると、思わずヨダレが…(^_^;) 1402021

| | Comments (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »