« December 2013 | Main | February 2014 »

January 26, 2014

20140126 '愛艇'に'あいて〜' 

ついに途絶えてしまった・・・・
週末連続釣行の記録が・・・

異国の地で想う・・・
'愛艇'友恵丸に'あいて〜'(××)\(-_-#)BAKI
1401271

| | Comments (0)

January 19, 2014

20140119 旨すぎ

ヤリイカにしろ、マルイカ(ケンサキイカ)にしろ
美味しすぎますよ~(^o^)/
1401191

| | Comments (0)

January 18, 2014

20140118 半年ぶりの南房

半年ぶりの南房なのでワクワクしていたが、朝方はあいにくの風。
弱まるのを待っていたら出航が昼近くになってしまった。
2時間ほどトップウォーター&ジギングにてヒラマサを狙ったが不発。
ほとんど無風になったので沖合へ移動し、ヤリイカ狙い。
1401181
サバの猛攻に耐えつつ10メートル刻みで水深を探っていくと開始から1時間、ようやく待望の1パイ目をゲット。
1401182
以降、丹念に同一水深を探ることでポツポツ追釣できた。といっても、ヤリイカ1、マルイカ(ケンサキイカ)6ですが(^_^;)

| | Comments (0)

January 13, 2014

20140113 久々の餌木シッャクリ

今日は平塚沖に浮かび、久々に餌木をシャクった。

午前中の北風がとても冷たく、さらに私が連発するオヤジギャグで領子ちゃんには一層"寒い"想いをさせてしまったに違いない…(^_^;)

で、釣果は?って、ボートクラブ誌(4月号)をご覧ください・・・って勿体ぶるほど釣れていませんが・・・(^_^;;)
1401131


| | Comments (0)

January 12, 2014

20140112 お皿を購入

明日、成人式を迎える長女がマダイの尾頭付きを喜んで食べてくれた。
友人に見せたいらしく、画像を撮りまくっていた。

今日、百貨店にて奮発してお皿を購入して良かった・・・v(^_^)

1401121

| | Comments (0)

January 11, 2014

20140111 マダイリベンジ

やったー!2014年、初マダイ。 4キロ級かな\(^-^)/

長女の成人式のお祝いに・・・と、冷たい北風が吹く中、頑張った甲斐がありました(^o^)v
ウソつけ!成人式が有ろうが無かろうが、好きで釣りに行くくせに(××)\(--;)BAKI
1401111
今日釣ったマダイはちょうど4kg(後計量)でした。
1401112
縦に長いストロークの強烈な引きが楽しめました(^_^)
1401113

| | Comments (0)

January 10, 2014

20140110 マグロのかぶと焼き

3連休の前夜だというのに飲み会のお誘い・・・早朝にマイカーで出発することを考えると飲む訳にはいかないし・・・でもコミュニケーションも大切だし・・・と、飲めなくても出席を決意。

会場(といっても勤務先の食堂ですが…)へ行ってみると、マグロのかぶと焼きがドーンと出されていてビックリ。
これを観たら、釣りへの意欲が湧き、飲まずにいられた・・・(^_^;)
1401101

| | Comments (0)

January 04, 2014

20140104 ご苦労様

オール、折る・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

昨年暮れに10年以上使ってきた友恵丸のオールが折れました。丁度、ピボットに隠れる部分で、毎週釣りに出掛けているので乾く暇がなく木が腐った模様です。

長年、友恵丸を支えてくれて有り難う。ご苦労様でした(^人^)
1401041

| | Comments (0)

January 03, 2014

20140103 初釣り

初釣りでマダイを狙ったげど撃沈・・・
1401031

美味しいマハタが釣れたから良しとしよう(^_^)
1401032_2
夕陽とウロコ雲が綺麗でした(^_^)/
1401033

| | Comments (0)

January 01, 2014

20140101 年賀状

1401011

| | Comments (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »