« September 2013 | Main | November 2013 »

October 27, 2013

20131027 13時半から出航

相模湾の対岸、伊豆半島の山々に沈む夕陽を見ながら・・・

海よ、今日もありがとう!

魚たちよ、
次回は私が用意するエサにも興味を示してね(^_^;)
1310271

|

October 26, 2013

20131026 房総ドライブ

房総半島の山々も木々が少しずつ色づき始めています
1310262

海の方は・・・さすがに今日は無理・・・
でも海って一日見ていても飽きないね・・・
1310261
「海を見ていた午後」 南房にて

|

October 21, 2013

20131020 全国制覇の軌跡

友恵丸を車に積んで
海に面した全39都道府県を巡って
ボートフィッシングを楽しむというささやかな夢・・・
約12年間かけて昨年5月に達成しました。
その記録を映像にまとめたものです。
友恵丸、全国制覇の軌跡
宜しかったらご覧ください。

|

October 19, 2013

20131019 ハギマスター2013に向け

午後1時に三浦の海へ友恵丸で出航。
エサ取り名人の異名を持つカワハギとの対話を楽しみました。
1310191
半数以上がリリースサイズでしたが、お土産も確保でき、
短時間ながら楽しめました。
1310192
約1ヶ月後のハギマスター2013に向け、
もっと練習しないといけないな・・・

|

October 13, 2013

20131013 留守番

今日は平塚フィッシャリーナミニボートクラブの定例つり大会。
今回は「青物大会」で、17艇のボートが大海原へ向け出航していきました。

私は風邪をひいてしまったので陸で留守番することに・・・(泣)

(釣り)バカだって風邪をひく・・・と言うことを身をもって感じています・・・(-_-;)
1310131

|

October 12, 2013

20131012 リベンジのつもりが・・・

先週に引き続きカワハギを釣りまくる名手・領子!
1310122

一方、先週のリベンジのつもりで挑んだのにまさか・・・の私。(泣)
1310121

|

October 06, 2013

20131006 いつも以上に苦痛に・・・

そんな話、聞いてないよ~
1310062
まさかカワハギ釣りが得意なんて…

1310061
思いどおりに釣れなかったので、
後片付けがいつも以上に苦痛に感じました。
この悔しさが次回への糧となるはず・・・

釣れなきゃ「リベンジ」とか言ってまた出掛けるし、
釣れたら釣れたで、嬉しくてまた出掛けるし・・・
結局、どんな状況であれ、
釣りバカはすぐに次回釣行するんだよね(^_^;)

|

October 05, 2013

20131005 電動タイラバJOG釣法

電動タイラバJOG釣法の動画を編集しました。
今回はHow To要素も盛り込みましたので
宜しかったらご覧ください。
電動タイラバJOG釣法

|

20131003 カワハギ

“FurunoStyle”の連載コラム「魚に逢いたくて」
カワハギを追うVol.3 をアップいたしました。
もしよろしかったらご覧ください。
http://www.furunostyle.jp/sakana/kawahagi3/
1310041

無性にカワハギが食べたくなったので
居酒屋「新家」(大和市)に、ちょっと寄り道。

今日釣れたばかりのカワハギを出して頂きました。
肝和えを食べたのですが、あまりの美味しさに自身の
ド肝を抜かれてしまいました(^_^;)
1310042

|

« September 2013 | Main | November 2013 »