« June 2013 | Main | August 2013 »

July 28, 2013

20130728 トークショー

18時から近所の釣具量販店(キャスティング横浜磯子店)で
「玲子ちゃん&小堀ちゃんのトークショー」があるから
散歩がてら冷やかしに行くかな(^_^)
970819_389042231197760_95773601_n_2
盛況でした(^_^)
1010857_389087657859884_194741319_2
エヘヘ、両手に華・・・v(^_^)v
1004484_389094814525835_1380850533_

|

July 27, 2013

20130727 まぁいっか・・・

城ヶ島沖へマグロを求めて出航した。といってもマグロに遭遇できない可能性が高いので、ターゲットを変更できる様にいろいろなタックルを積み込んで出掛けた。
案の定、マグロのマの字も見つからない・・・想定内のことだからマァイッカ・・・というわけで狙いをマイカ(スルメイカ)に切り替えた・・・(××)\(-_-#)BAKI
幸いにもスルメはポツポツ釣れたが、14時過ぎに強い南風が吹き始めたので涙の沖上がり。それでも短時間ながら夏スルメが楽しめたので良しとしよう(^_^)
546884_388749834560333_1367429644_n

|

July 21, 2013

20130721助け舟

海水浴シーズンに入り、どこの浜辺も愛艇・友恵丸の持ち込みが出来なくなり困っていたところに友人が助け舟を出してくれた。
マグロを探し求めて走り回ったけど、1尾も発見できず(泣)。
でも最後にジギングにて友人がヒラマサを、
998400_386506401451343_1849019902_n
そして僕にはブリが・・・(^_^)/
1075783_386506444784672_1817589028_
これだから釣りはやめられない・・・(^_^)
970984_386506478118002_1672842825_n

ブリでさえ、解体するのにかなり苦労するんだから、
マグロだったらどんなに大変なことか…
1069925_386533198115330_1036828641_
あぁ、マグロが釣れなくてよかった・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

July 20, 2013

20130720 すべり込みセーフ!

19時58分、すべり込みセーフ!

明日、釣りへ行くために期日前投票(^_^;)

すべては、老後も釣りを楽しめる世の中であって欲しいという願いから・・・(^_^)
999064_386218601480123_1921977047_n

|

July 14, 2013

20130714 持ち込み釣果料理

南房沖に領子ちゃんと浮かびました。
1016168_384574538311196_1565494571_
最近は小型電動リールとラインの進化により、手軽に中深場の釣りが楽しめるようになりました(^_^)
63606_384574534977863_342689075_n
詳細はボートクラブ誌10月号「Nonoと領子の 持ち込み釣果で 絶品料理をお願いします!」にて

|

July 13, 2013

20130713 「何でもあり」

平塚フィッシャリーナミニボートクラブの「夏の定例つり大会&海上ごみ拾い」です。
今回のターゲットは「何でもあり」で、参加者の拍手で順位が決まります(^_^)
先ほど、皆さんを送り出したので私も今から出撃です(^o^)/
1010072_383923561709627_231880786_n

|

« June 2013 | Main | August 2013 »