« March 2013 | Main | May 2013 »

April 29, 2013

20130429 ヒラ&ヒラ

1304293
ヒラマサ(3.6キロ)をゲット !
1304294
両手にヒラ、ヒラ・・・
1304295
実は一昨日の大ダイ(7.2kg)も本当はヒラマサ狙いの最中にたまたまヒットしたもので、本命ヒラマサはオデコだった。なので今回はリベンジ達成(^o^)/。
よくよく考えると「ヒラ」で始まる魚が多いことに気が付いた。ヒラスズキ、ヒラソウダ・・・

|

20130429 ヤッター !

1304292
ヒラマサ、ゲット! 今日はヒラメとヒラマサ・・・
あっ、ちなみに僕はヒラ社員・・・ ・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

20130429 閃いた!

1304291_2
イワシが釣れたので、これをエサにしてヒラメを狙ってみようと閃いた。
そしたら本当にヒラメ居た!・・・(××)☆\(-_-#) イワシておけば!
一昨日は外房、昨日は相模湾、そして今日はまたしても外房・・・
まさに暴走(房総)しています・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

April 28, 2013

20130428 良型に恵まれたい

1304281
荒天のために再々延期となっていた平塚フィッシャリーナミニボートクラブの定例つり大会がようやく開催できた。シロギス3尾の合計全長で競うルールだけど、釣れるのは小型ばかり。困った・・・まぁ、富士山が美しいからヨシとするかな。この後は超浅場を狙ってみるかな(^_^;)
1304284
私は結果は60センチ・・・ まったく奮わなかった…(^_^;)
1304283
優勝者は68.2センチでした
1304282
最後はお決まりの記念撮影

|

April 27, 2013

20130427 やっぱり嬉しい

1304272
魚探を使って海底起伏の険しい岩礁帯を流して獲った大ダイです。大潮で速い潮流の中、比重が大きなタングステン製メタルジグ(TG BAIT PHブルピン80g)を使いました。

|

20130427 超カワイイ・・・

1304274
数ヶ月前に第1子目の父親となった同僚宅にお邪魔した。マダイを横に並べるお決まりの構図で記念撮影(^^)赤ちゃんは終始ご機嫌で、とても可愛く、マジでもう1人子供(男の子)が欲しくなってしまった(^_^;)
ちなみに重量は マダイ7.2kg > 赤ちゃん6kg (^_^;)
1304273
赤ちゃんもビックリの80センチ級です(^o^)/

|

20130427 自己記録が・・・

1304271
GW初日、外房の海に浮かび大ダイ、ゲットしました! 自己記録となる7キロオーバー\(^o^)/
今日はいろいろなことを試したかったのですが、急に風が強まってきたので早揚りします(^_^;)

|

April 20, 2013

20130420 やっぱり楽しい・・・

1304201_2
シロギス釣りってやっぱり楽しい(^_^)/  三浦半島・金田湾にて
1304202
ボートクラブ誌(舵社)の隔月連載「Nonoと領子の持ち込み釣果で絶品料理をお願いします!」のロケでした。シロギス釣りの愉しさと奥深さを再認識しました。画像は新橋「旬菜漁理・市」の市ノ川さんが撮影してくれました。それにしても北風が冷たく寒かった〜(x_x)

|

April 13, 2013

20130413 美しい夕焼け・・・

1304137
捌いて頂いたトラフグを持って友人宅へ向かう途中で見た夕焼け
1304138
皆で美味しく召し上がりました(^Q^)/

|

20130413 福、来たる・・・

1304133
こんな大きなトラフグを釣ったのは初めてです
1304134

1304136

1304135
友人が紹介してくれたフグ調理師免許のある寿司「まるつね」(三浦市三崎)に持ち込ませて頂き、 捌いて頂きました。トラフグは3.3キロの♂で、ものすごい大きさの白子が出てきました(^o^)/

|

20130413 ビックリした・・・

1304132_2
先程のトリヤマはカタクチイワシで、追い上げていたイナダが釣れました。
そんなことより・・・大きなトラフグが釣れちゃいました。 超高級魚だけど、フグ調理師免許持っていないし・・・マジでどうしよう? どなたか捌ける人がいたら差し上げます!
会社でいつも裁かれているのに、捌けません・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

20130413 すごいトリヤマ

1304131
剣崎沖、すごい・・・  魚の正体は後ほど・・・

|

April 07, 2013

20130407 保護者逹も偉い

130407
開催予定だったキス釣り大会は翌週に延期となったが、海が見たくなり愛犬・クッキーと散歩に出掛けた。おりからの強風で、湾奥なのに白波が立っていたが、そんな中で少年逹がヨットの練習に励んでいた。彼らも偉いがレスキュー艇の保護者逹も偉いと感じた(^_^)/

|

April 05, 2013

20130405 意外と真面目・・・

130405
関西へ出掛けた。定刻には仕事が片付き、フリータイムに突入。 幸いにも週末だし、少し足を伸ばせば開催中の関西ボートショーへも行ける・・・なんて楽しみが広がったが、結局、寄り道することなくそのまま帰路へ・・・上りの新幹線車内で「まだまだ真面目なサラリーマンじゃん!」とか「全然、(釣りバカ日誌の)ハマちゃんらしくないじゃん!」と自身の行動を振り返った。
それにしても、新幹線の進歩は目覚ましく、関西圏なら日帰りが当たり前に・・・ だから、'新幹線'は'感心せん!'・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

« March 2013 | Main | May 2013 »