« February 2013 | Main | April 2013 »

March 30, 2013

20130330-31 電動タイラバ

1303301
午後から西伊豆に浮かびました。前々からチャレンジしようと思っていた小型電動リールを使った鯛ラバー釣法。結果が出せて嬉しいです(^_^)/
ちなみにリールは来月発売予定のSEABORG 150J-DH-L +コードレスバッテリーBM2300
1303302
釣ったマダイは2.5kg、美味しい♀でした。
1303303
実は、友人の別荘にお呼ばれしていて、なんとか桜鯛を手土産にしたい…そう思って粘り、釣り上げた1枚でした。さっそく別荘に持ち込み、刺身、松皮造り、そして仲間が作ってくれたワラビ巻き…等、自然の恵みに感謝し、至福のひと時を味わいました。

|

March 28, 2013

20130328 桜田門の近くだけに・・・

130328
ボート関連の打ち合わせのため霞ヶ関の国土交通省へ来ました。
満開なのは梅じゃなくて桜だもん! 
桜田門の近くだけに・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

March 26, 2013

20130326 船長からメールが届いた

130326
全国制覇でもっともハードルが高かったのは沖縄遠征。2009年秋、神戸から長距離フェリーで沖縄へ渡った。その時、乗船したフェリーの船長から本日、MJCマリン賞2013受賞を祝福して下さるメールが届いた。すごく嬉しい(^o^)/

|

March 23, 2013

20130323 少し酔っている?

1303234
フィッシングショーに集まった仲間たちとの親睦会が終わり、新幹線に乗ってロケ地「東伊豆」へ帰ります。
新幹線の改札ゲートに何故DAIWAのロゴが?と思ってしまった・・・私は少し酔っているのだろーか?・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

20130323 一致団結

1303233
日中は伊豆での実釣取材なので、フィッシングショーは夜の部のみ参加した。DAIWA船チームの皆と楽しいひと時を過ごすことだできた。今から新幹線で伊豆へ戻らねば…(^_^;)

|

20130323 入魂かな

1303232
本日、デビューの新リールはイサキを釣ることで魂が入りました。 明日の釣りでは別のターゲットにて再入魂したいな・・・(^_^)
今、親睦会に参加するために一旦、横浜へ向かっていますが、今晩中に東伊豆へ戻ります。 踊り子号、快適〜・・・v(^_^)/

|

20130323 入魂なるか?

1303231
久々に東伊豆の海に浮かびます。 晴天、ベタ凪、最高の釣り日和です。
持参したニューリールに魂を入れたいな(^_^)/

|

March 20, 2013

20130320 ポカポカ陽気に桜と梅が

1303202
義父の三回忌でした。
ポカポカ陽気に桜と梅が咲き、とてもよい法要ができました(^_^)

|

20130320 ポスター貼り

1303201
平塚フィッシャリーナに到着。 釣り大会のポスターを貼って帰ります。
出航の皆さん、楽しんでくださいね〜

|

March 16, 2013

20130316 マリンボックス100にて

20130316
湘南・逗子の'マリンボックス100'様にて魚探講習会をやらせて頂きました。
午前中は座学で、午後はボートで出航しての実際の魚探説明・・・良い魚群反応がいくつも見つかり、釣り竿を持たずに出船したことを皆で悔やみながらの楽しいイベントになりました(^_^)

|

March 14, 2013

20130314 確定申告

130314
ボートフィッシング大会などでは裏方をやることも多く、 「帰着を申告してください!」とか「釣果を申告してください!」と、各艇に申告を呼びかけます。
繰り返し呼びかけていると、次第に「各艇、申告してください!」となり、 関係者以外の人が聞いたら、 「確定申告して下さい!」と、聞こえているに違いない・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

March 09, 2013

20130309 MJCマリン賞2013 感謝

130309

1303092
ボートショー、3日目
本日、午前中は昨日に引き続き「ミニボート安全講習会」を実施しました。大勢の皆様、ご来場ありがとうございました。
夕方からはMJCマリン賞2013の表彰式に出席。 「スポーツ/アドベンチャー」部門賞を頂戴いたしました。 表彰式に出席したことで、受賞の重みが 実感として湧いてきました。推薦して下さった御方、選考して下さった皆様、そして、私が遊びに夢中になることを黙認(?)してくれている家族に感謝します。 本当に有難うございました。

|

March 08, 2013

20130308 明日以降のスケジュールは

130308
ボートショーショー2013、第2日目ステージイベント  ミニボートの伝道師・小野信昭と海なでしこの 「ミニボート安全講習会」with うくぞう 主催:国土交通省 UMI協議会 、「ミニボートで釣り三昧」(協力:DAIWA)は無事、終了しました。ご来場下さった皆様ありがとうございました。 なお、明日以降のスケジュールは以下の通りです。
【パシフィコ横浜】
 3月09日(土) 11:15~(35分間) メインステージ
  同「ミニボート安全講習会」with うくぞう
 3月10日(日) 10:15~(35分間) メインステージ
  同「ミニボート安全講習会」with うくぞう
         主催:UMI協議会 国土交通省
【横浜ベイサイドマリーナ ヤマハマリンセンター】   
 3月10日(日) 13:30~(60分間)   15:30~(60分間)  の2回 
 「ゼロから始めるボートフィッシング講座(中級)」
http://www.yamaha-motor.jp/marine/sea-style/event/boatshow-event/
         主催:ヤマハ発動機
お誘い合わせのうえ、ご来場ください(^o^)/

|

March 03, 2013

20130303 ボートショー2013の同時開催イベント として

1303031

1303032
ボートショー2013の同時開催イベント として以下の講座を行います。
 3月10日(日) 13:30~14:30(60分間) 15:30~16:30(60分間)
 「ゼロからはじめるボートフィッシング講座(中級)」
開催場所はパシフィコ横浜ではなく、 第2会場YBM(横浜ベイサイドマリーナ)に隣接するヤマハマリンセンター横浜です。  対象  どなたでも参加頂けます。予約不要です。 参加費 無料
なお、先にご紹介しました国交省「ミニボート安全講習」そしてDAIWA協賛「ミニボートで釣り三昧」とは別ものです。ヤマハ発動機の公式サイトはコチラです。
http://www.yamaha-motor.jp/marine/sea-style/event/boatshow-event/#menu01
どうぞよろしくお願いいたします。


|

March 02, 2013

20130302 いよいよ迫ってまいりました

1303021

1303022
ボートショー2013開催日が迫ってまいりました! 誠に僭越ながら、ワンマンショーをやらせて頂きます
  3月8日(金) 14:30~(45分間) タイトル「ミニボートで釣り三昧」
今回も水中、魚探、実釣、釣果の画像をふんだんに織り交ぜながら、ボートフィッシングのよもやま話をさせて頂きます。そして今回もやります、恒例のジャンケン大会! 今年もDAIWA様から素敵なプレゼントが・・・ うっ、個人的に欲しいと思っているモノが どなたかの手に・・・(泣)
なお、この講演は、先にご紹介した国土交通省(UMI協議会)による「海なでしこ」ちゃん達との共演とは別ものです。 釣りバカ男によるマニアックなワンマンショー なので華やかさは一切ありません・・・(^_^; 他のイベントスケジュールはコチラを ご覧になってください。
http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2013/scheduled_events/index.html

|

« February 2013 | Main | April 2013 »