« July 2012 | Main | February 2013 »

January 28, 2013

20130128 今日だけは許して・・・

130128
先日、保健師さんから「夜10時以降は物を食べてはいけません」と言われた。お願いです。今日だけは許してください。だって、釣りたてのヒラメの縁側が あるんだもん…いっただっきま~す! 超~旨っ! 背後にあるのは明日以降に食べる刺身v(^-^)

|

January 27, 2013

20130127 前日のリベンジ

1301271

1301272
実は今週水曜日に誕生日を迎える私はナント50歳。ついに大台に乗ります…そこで、大鯛を釣ろうと目論見、出航。しかしながら、天気予報が大きく外れ、昼前から急に北風が強まったのでマダイ狙いを諦めざるを得なかった。波静かな岸近くに戻るとサビキ仕掛けで カタクチイワシが釣れ、それをエサとして泳がせたら、あれよあれよといううちに イケス内がヒラメだらけに…v(^o^)/前日、砂浜からのキャスティングにて ヒラメが釣れなかっただけにとても嬉しい…(^_^)

|

January 26, 2013

20130126 煙突の煙が横に…

1301261
東京湾アクアライン上にて見た日の出。 「今日も良い釣りができますように」と、祈ってはみたものの、やはり気になるのは画像左側に 写った煙突からの煙・・・「風が吹いている〜♪」行き物語・・・(××)☆\(-_-#)BAKI マジで
友恵丸での出航は微妙かも・・・
1301262
外房は強風のためマイボートでの出航が困難なので、波打ち際にてコレをやったけど不発(^-^;)

|

January 20, 2013

20130120 HiFiMBCアマダイ大会

1301201

1301202

1301203
平塚フィッシャリーナミニボートクラブの冬の定例つり大会です。ターゲットはアマダイで1尾の全長を競います。朝イチ、幸先よく本命が ヒットしたので富士山を バックに記念撮影(^o^)v
大きさを競い合うルールでしたが、入賞に絡むことができませんでした…40cmオーバーを釣らないと話になりません(泣) でも数が釣れたので釣り自体は存分に楽しめましたv(^_^)

昨日釣ったヤリイカのそうめん。昨日はコリコリ、今日はネットリ どちらも美味すぎる~(^Q^)/ 釣って食して、楽しさ100倍! とは、尊敬する石川晧章さんのお言葉ですが、全く同感です(^_^) 背後に写っているのが本日釣ったアマダイの干物…あ~明日の晩も楽しみだ~v(^_^)

|

January 19, 2013

20130119 悔しいのでもう1回ヤリタイ

1301193

1301192
今日は三浦の海にて午前中がヤリイカ狙いで、午後がマダイ狙いでした。ヤリイカは2ハイのみで、マダイは0という地球に優しい釣果でした(^_^;) でも悔しいのでもう1回‘ヤリ’ ‘タイ’・・・(××)☆\(-_-#)BAKI
1301191
待っていられても・・・(^_^;))) あなた達にあげられるような小さな魚は狙っていないし・・・ まぁ、大きな魚も釣れていない のですがね・・・アハハ

|

January 14, 2013

20130114 大雪のために

20130114
真冬でも友恵丸を積んで各地を訪問するためにマイカーに初めてスタッドレスタイヤを履かせた。お店での順番待ちが38台もあり6時間も待って、ようやく順番が回ってきた。ホッ

|

January 13, 2013

20130113 イカ三目

1301133

1301132

朝寝坊により11時過ぎに出航。 先に浮かんでいた仲間に釣況を伺うと、 「魚っ気が全くない」とのこと。ならば・・・と、海が穏やかなので深場のイカ狙いに変更。 スルメ主体で、ヤリイカ、ケンサキイカも釣れ、イカ3目を達成。画像は左から ケンサキイカ(マルイカ)、ヤリイカ、 スルメイカ です。イカ同文、剣先烏賊、槍烏賊、鯣烏賊 まだ懲りなイカ ・・・(××)\(--メ)BAKI

|

20130113 煙突の煙が・・・

1301131
今、横浜の自宅を出発したところ。 煙突からの煙は真っ直ぐだから完全にボート日和なのに・・・ あ〜、完全に朝寝坊・・・(泣)今から房総へ向かいますが寝坊で遅れたからって、'暴走'しないようにしないとね'房総'へ行くだけに ・・・(××)\(--メ)BAKI

|

January 09, 2013

20130109 ケータイ故障

130109

今やケータイは生活必需品となっているが、 本日、何の前触れもなく故障した。 実は友恵丸の法定備品としても登録してあるので、これがないと海に浮かべない。というわけで、3連休に間に合わせるべく、大慌てで代替品を手配した。それにしても、配達されるまでの2日間、ケータイなしの生活を強いられるが、耐えられるのだろうか?ところで、漢字で書けば携帯なのでカタカナではケイタイとなるはずなのにどうしてケータイと書くのだろうか?

|

January 06, 2013

20130106 ようやく正月マダイ

1301061

1301062
やりました!正月マダイ! 4キロ弱の綺麗な魚体です(^o^)/ 荒天に悩まされ続けていただけに、連休最終日のこの1枚は本当に嬉しいです\(^o^)/

|

January 05, 2013

20130105 トリヤマを追いかけて

130105
南房にて仲間と合流し、 3艇でヒラマサ狙い。トリヤマを追いかけ、ボイルに興奮すること、 6時間。 3艇揃ってオデコで沖あがり。 釣れなかったけど楽しかった~(^-^)/

|

January 04, 2013

20130104夜、テント泊

1301043
テントはマイカーの陰に設営しました(^o^)v 今晩は風が弱そうなので安眠できそう(^^)/ 風が強いと、'転倒'してしまいますからね テントだけに・・・(××)☆\(-_-#)BAKI

|

20130104夕方、サーフキャスティング

1301042
本日も外房は強風だったので友恵丸は出航できずじまい・・・そこで夕方からサーフでの キャスティング、ヒラメ狙い。釣れなかったけど、 星空のもと、おもいっきり竿を振るのってなんかいいかも(^-^)  御宿海岸にて

|

20130104出航できず

130104
「海を見ていた午後」   シリーズ 第2段  夷隅川の河口にて

|

January 03, 2013

20130103友恵丸での初釣り

130103
年末から続いていた外房のシケがおさまったので ようやく友恵丸で出航できた。でも、北風が超冷たく、途中、何度か心が折れそうになった。でもシケで出航できなかった数日間のこと思ったら、出航できただけでもラッキーだと考え、何とか日没まで頑張れた。でも、狙ったマダイがオデコ で終わり、釣果の方で心が折れてしまった(--;)

|

January 01, 2013

20130101初釣りはサーフヒラメ

130101_5
2013年の元旦、釣行。
波が高く、友恵丸が出航できないのでショアからのキャスティング。
波が高く、友恵丸が出航できないのでショアからのキャスティング。
2013年の初物は40cm級のヒラメでした(^-^)

|

2013年 初日の出

1301010
新しい1年の始まりですね (外房)

|

« July 2012 | Main | February 2013 »