« July 2011 | Main | September 2011 »

August 28, 2011

20110827 マダイおでこ

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

東京湾側へ大ダイを求めて釣行した。状況に応じて一つテンヤ、タイラバ、コマセの3釣法ができるようにタックルを揃えたつもりだったが、現地へ行って見ると潮流が早すぎて一つテンヤは困難、コマセダイはロッドホルダーを忘れる失態・・・、結局、タイラバをやることになった。3度ほどアタリがあったが、フッキングせず、マダイかどうかも怪しいところ。結局、短時間だけコマセ釣法にてアジをゲットし、涙の沖上がり。

480a 480b Img_7881_480d Img_7900_480c

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

|

August 20, 2011

20110820 久々のカワハギ釣り

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

ハギマスター2011のPR用に使う画像を撮影するため、小網代沖に浮かんだ。小雨に撮影を邪魔され、なかなか思うように作業が捗らず苦戦した。久々に動画も撮影したが、なぜか動画撮影をスタートするとワッペンサイズしか釣れなくなってしまうし・・・。ハギマスター2011は3ヵ月後の11月20開催ですからね~\(^o^)/

R0011030_480b R0011056_480b

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

|

August 04, 2011

20110804 DYFCのお手伝い

DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)のイベントサポートに出掛けた。DYFCメンバーの小・中学生および保護者を対象にした大きなイベントで、横浜市金沢漁港から釣り船に乗ってシロギス&アジを狙うというものだった。少年、少女達の真剣な眼差し、そして釣った魚に歓喜する姿はとても新鮮で、サポートするコチラとしても大変やりがいのあるものだった。当日の模様は8/20の「The Fishing」で放送されるらしい(^_^)
480a_2 480b_2 480c_2 480d_2

|

August 03, 2011

20110729 上五島に浮かぶ

前日、マダイが釣れなかった私は朝から気合が入っていた。早潮に悩まされつつも、3キロ弱を頭に、1キロ前後も3枚釣れ、楽しいマダイ釣りを満喫できた。前日、バラシた大物とは遭遇できなかったが、再訪問してリベンジしてやる~っといっても、そう簡単には再訪問できる場所じゃない・・・(-_-;)
Img_7215_480a Img_7226_480b R0010529_480c Img_7258_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

|

20110728 上五島に浮かぶ

ついに五島列島(上五島)へ渡り、横浜からIターンで漁師になった友人宅を訪問した。午前中は素潜り漁の手伝いで、夕方、友恵丸を浮かべた。超大物がヒットし、ボートで追っかけながら10分以上もヤリトリしたが結局ラインブレイク・・・初日はハガツオ1本のみで終わった。ハガツオは"歯がつおい"・・・
Img_7145_480a F1000215_480b Img_7184_480c Img_7192_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

|

20110727 大分に浮かぶ

大分の海にて幻の魚を狙った。「大分に、おおっ居た!」・・・(x x)☆\(-_-;)BAKI
詳細は9月5日発売のボートクラブ誌10月号を御覧下さい・・・(^_^)/
R0010272_480a R0010275_480b
夜のうちに佐世保(長崎県)まで移動し、宿泊。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

|

20110726 広島に浮かぶ

江田島周辺にてメバル釣りを楽しみ、大和ミュージアムを見物した。
詳細は9月5日発売のボートクラブ誌10月号を御覧下さい・・・(^_^)/
F1000195_480a R0010259_480b F1000198_480c F1000199_480d
その後、大分県まで大移動して深夜に別府入り。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!
そして竿先や魚探ばかりを注視せず、常に見張りの励行を心掛けましょう!

|

August 01, 2011

20110725 岡山から広島へ

岡山のボートプロショップ「JIN」に立ち寄った。店主の三宅さんとは初対面ながら愉しいひと時を過ごすことができた。その後、瀬戸内を走って広島入り。鞆の浦では老舗の「澤村船具店」に立ち寄った。様々な人との出会いがあり、思い出深い1日だった(^_^)
Img_7039_480a Img_7043_480b Img_7074_480c Img_7080_480d

|

20110724 いよいよ出発

13時に自宅を出発して、21時に大阪の友人と楽しく夕飯。その後、再び西へ向かうも、力尽きて岡山泊まり。
R0010234_480a F1000182_480b F1000184_480c Img_7030_480d

|

20110723 遠征に向けて

|

« July 2011 | Main | September 2011 »