« February 2011 | Main | April 2011 »

March 27, 2011

20110327 ポスターとチラシが・・・

キスマスター2011のポスター&チラシが届いた。開けて見てビックリ。
そして、家族は大爆笑・・・(-_-;)
キスマスター2011は5月15日に開催されます。(予備日5月29日です。)
皆さん、奮ってご参加くださ~い\(^o^)/
Kisumasu2011

|

March 21, 2011

20110321 我家にとって3月は・・・

我家にとって3月は特別な月。いろいろな出来事が集中している。めでたい事では娘2人の誕生日。そして残念なことでは義母の命日・・・。そんな3月にもう一つ悲しいことが加わった。今日、ついに義父が天国へと旅立って行った。ある程度、覚悟ができていたが、いざその時を迎えると本当に寂しいものである・・・

|

March 20, 2011

20110319 潮抜き

船外機の潮抜きを実施した。使用後に実施するのが理想だが、毎週釣行する自分は「次回の海での使用自体が潮抜きだ!」などと、勝手解釈で、釣行後も一切、潮抜きをやっていなかった。ところが、このところフィッシングショーの事前準備や本番、さらには地震により、なかなか釣行することができなかった。つまり、(海での)潮抜きができない状況が続いていた。最後に使用したのが、2月19日なので、約1ヶ月経っていた。このままでは潮が固まってしまうという危機感から、自宅にて潮抜きを実施した。幸いにも、エンジンはすこぶる好調で一発始動。ずーっと気に掛かっていたので、なんだか喉に引っ掛かっていた骨が取れたようなホッとした気持ちになった。
Sengaiki01

|

March 16, 2011

20110316 返信メールが届いた

地震発生直後から安否が気になっていた陸前高田在住のボート仲間から返信メールが届いた。添付されていた画像を見ると、とてもじゃないがもろ手を上げて喜ぶわけにはいかないが、仲間の生存が確認できて本当に嬉しかった。メールは、家もボートも失ったけど、復興に向けて頑張ります!と、いう内容だった・・・
110312_480 110314_480 110316_480

|

March 08, 2011

20110308 デジカメ購入

Gx2001


|

March 06, 2011

20110306 ボートショー最終日

20110306095719_480

|

March 05, 2011

20110305 ボートショー開催中

ステージ講演が終了しました。朝早くから、そして遠方からもたいへん多くの皆様にご来場頂き、感謝感激です。本当にありがとうございました。でも・・・今回もオヤジギャグが受けませんでした・・・(^_^;)
画像は釣りガールの「ふくだあかり」さん。
Img_6173_480 Fukudaakari1 

|

March 04, 2011

20110304 ボートショー開催中

20110305
ジャパンインターナショナル・ボートショー2011の開催期間 3月3日(木)〜6日(日)
友恵丸のステージ講演 3月5日(土) 10:15〜 是非お越しください

|

March 03, 2011

20110303 ボートショー開催中

開催期間中、ボートフィッシングコーナーに友恵丸を展示してあります。土日には友恵丸の傍らに立ちますのでご来場の際は是非ともお声掛け下さい\(^o^)/

20110303
ジャパンインターナショナル・ボートショー2011の開催期間 3月3日(木)〜6日(日)
友恵丸のステージ講演 3月5日(土) 10:15〜 是非お越しください

|

March 02, 2011

20110302 あと1日・・・(搬入完了)

早朝、パシフィコ横浜に友恵丸を搬入し、ボートを組み立てた。毎週やっていることなので大して苦ではないが、ボートをキレイに清掃する作業は、まったくやっていないので苦労する・・・。今夜再び行っていろいろ飾り付け、さらにゴシゴシ汚れを落とす予定(^_^;)
20110302061907_480
ジャパンインターナショナル・ボートショー2011の開催期間 3月3日(木)~6日(日)
友恵丸のステージ講演 3月5日(土) 10:15~ 是非お越しください

|

March 01, 2011

20110301 あと2日・・・

2009年のボートショー。そういえば、この年から友恵丸をステージ上に上げなくなったんだなぁ~
20090314bs
ジャパンインターナショナル・ボートショー2011の開催期間 3月3日(木)~6日(日)
友恵丸のステージ講演 3月5日(土) 10:15~ 是非お越しください

|

20110228 あと3日・・・

2008年のボートショー。
20080308bs
ジャパンインターナショナル・ボートショー2011の開催期間 3月3日(木)~6日(日)
友恵丸のステージ講演 3月5日(土) 10:15~ 是非お越しください

|

« February 2011 | Main | April 2011 »