« April 2010 | Main | June 2010 »

May 30, 2010

05/30 キスマスター2010参戦

R8859439_480a R8859463_480c R8859470_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

May 29, 2010

05/29 外房沖のマダイ狙い(一つテンヤ)

R8859417_480a Imgp0925_480b
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

May 23, 2010

05/23ミニボートフェスティバル

05/23ミニボートフェスティバル
ミニボートフェスティバル2010からの帰路途中、日本坂PA(静岡県)にて休憩タイム。土砂降りと横風で運転しずらいけど、気比の浜で船体に付いた砂と潮は全部洗い出せたはず(^-^)v

|

05/22-23ミニボートフェスティバル

5/22午前中の釣りです。
R8859361_480a R8859375_480b R8859368_480c
イベントの内容自体はボートクラブ8月号(7月5日発売)を御覧下さい。
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

May 22, 2010

05/22ミニボートフェスティバル

05/22ミニボートフェスティバル
ミニボートフェスティバル2010の第1段として気比の浜(兵庫県)に来ています

|

May 16, 2010

05/16 YBMボートフィッシングコース

午後から風が強まる予報だったので、午前中に実技、午後に座学というプログラムに変更した。実技のシロギス狙いでは1週間前と別ポイントを攻めたが、釣れ上がるシロギスがどれも良型なので驚いた(^_^)。
Sn3j1016_480a R8859336_480b R8859324_480c R8859343_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

|

May 15, 2010

05/15 YBMキス・アジから始めるフィッシング講座

横浜ベイサイドマリーナのオーナー様向け「キス・アジから始めるフィッシング講座」の講師をやらせていただいた。参加の皆様は真剣に耳を傾けて下さり、熱心にメモを取られる方の姿もあって、コチラもやりがいを感じつつ進めることができた。いろいろ質問も頂戴し、何に疑問を感じ、何が欲しい情報なのかが少しわかったので、今後の講義内容にフィードバックしたいと思っています(^_^)
R8859308_480a R8859306_360a R8859307_360b

|

May 09, 2010

05/09 富岡沖のシロギス

YBMからレンタルボートでシロギス狙いに。
R8859287_480a R8859292_480a R8859278_480c R8859302_480d

|

May 08, 2010

05/08 外房沖のマダイ狙い(一つテンヤ)

友恵丸を車に積んで、南房まで来たものの思いのほか風が強く、浜辺で待機。止む気配がなかったので、急遽、午後の釣り船に乗ることを決意し、外房・勝浦まで移動。ギリギリセーフで良幸丸に乗船できた。友恵丸での釣りと違い、ポイント選定は船長任せ、自分は釣りにだけ専念すればいい・・・なので結果に結びつくはず・・・そう思っていた。ところが一昨日に続き今回もまた、マダイの食い渋りと、外道の高活性に苦しめられあえなく撃沈(T_T)。はぁ~あ、早くこの流れを変えたいものだ。そういえば今日、乗船者12名の中に以前より面識のあった三石忍嬢がいて初めて一緒に釣りをした。とても明るいキャラだが、考え方がしっかりしていて学ぶところも多かった(^_^)
R8859256_480a R8859260_480b R8859263_480c R8859274_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

May 06, 2010

05/06 外房沖のマダイ狙い(一つテンヤ)

北陸遠征では思い出深い出来事がたくさんあったが、釣果面に関しては不完全燃焼と言わざるを得ない。この凹んだ気分を吹き飛ばすには大ダイを釣るしかない・・・という訳で、早朝、富山から横浜の自宅に帰宅するも、冷凍庫から冷凍エビを取り出し、すぐさま外房へ向けマイカーを走らせた。ところが、前日浮んだ富山湾の水温に近いと思えるほど、外房の海水も冷たく、さらに澄み潮・・・ガーン。海況悪化により4時間程の釣りとなったが、外道すら釣れないまま沖上がり・・・返り討ちにあってしまった・・・
R8859234_480a R8859238_480b R8859249_480c R8859252_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

May 05, 2010

05/05遠征第5日目富山県その2

05/05遠征第5日目富山県その2
富山県にて映画「釣りバカ日誌13」ロケ地・・・という記念碑発見(^-^)v

|

May 04, 2010

05/04遠征第4日目富山県その1

05/04遠征第4日目富山県その1
富山県に到着。寒ブリで有名な氷見の釣具店数件に立ち寄ったが「この時期の富山湾は厳しいよ〜」とのこと・・・どうしよう(*_*)
画像は友恵丸と海王丸のツーショット(^-^)v

|

05/04遠征第4日目石川県その3

05/04遠征第4日目石川県その3
朝から富山県へ向け出発したが、途中、出航しやすそうなゲレンデを見つけたので、再度石川県の海に浮かぶことにした(^^;)
ところがまたしても恐怖の強風で・・・結局一時間足らずで沖上がり(*_*)

|

May 03, 2010

05/03遠征第3日目石川県その2

05/03遠征第3日目石川県その2
今晩は能登半島にてキャンプ!
背後に見えるのは見附島。軍艦に似ていることから軍艦島とも呼ばれているんだってさ(^-^)v
釣果を載せないところが怪しいでしょ・・・いいんです、遠征をトータルで楽しんでいるので(^^;)

|

05/03遠征第3日目石川県

05/03遠征第3日目石川県
千里浜なぎさドライブウェイ

|

05/02遠征第2日目福井県

05/02遠征第2日目福井県
福井県越前沖にて
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

May 01, 2010

05/01遠征第1日目神奈川→静岡


今日、日中は西伊豆に友恵丸を浮かべた。南西の風が強く近場での釣りになった。
画像は現在地、だ東名高速富士川SA

|

« April 2010 | Main | June 2010 »