« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

03/31 大原~御宿沖のマダイ(一つテンヤ)

元もとは友恵丸で出航しようと出掛けたが、あいにく海況が悪く、出航断念。急遽、釣り船の午後船に乗ろうと一つテンヤの元祖・キエイ丸を予約。平日だというのに大人気だった。奇遇だが『TheFishihg』のロケ隊も乗船していて、DAIWAテスターの大先輩・村越さんともいろいろお喋りでき、良い記念になった(^_^)TheFishihgの放送日は4/17だとか。
R8858218_480f R8858220_480b R8858230_480c 20100331210025_480d

|

March 27, 2010

03/27 外房沖のマダイ→マトウダイ(一つテンヤ)

ボートショーへの友恵丸の展示やら様々な用事があり、実に35日ぶりに友恵丸を浮べた。マダイを釣りたかったが、ハナダイとマトウダイしか釣れず、涙の沖上がり。今回、マトウダイを刺身で食べたが、とても旨くてビックリした(^Q^)/
Img_2833_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

March 14, 2010

03/14 房総釣り→ドライブ

準備が済み、いざ出航・・・というところで、風が吹き始めた。どうしようかと悩んでいたら、地元の人も「風が吹き始めたね」と声を掛けてきた。潔く、片付け、房総半島をドライブして帰ることにした。途中、ゲレンデ探索や釣具店めぐりをしていたら、釣りをした時よりも帰宅が遅くなってしまった・・・(^_^;)
R8858161_480a R8858182_480b Img_2509_480c Img_2658_480d

|

March 12, 2010

03/09 国土交通省

ミニボートの安全対策に関する検討委員会に出席。

|

March 08, 2010

03/07 ボートショー in パシフィコ横浜

スモールボートコーナーにて30分ほど、ボートフィッシング教室を行なった。今日も展示した友恵丸のところに大勢のお客様にお越し頂き、いろいろお喋りでき楽しかった。いつもボートショーが終わると、なんか寂しさがこみ上げてくる。何故だろう・・・自身がとても楽しんでいるイベントだからかもしれない。
R8858156_480a R8858146_480b R8858155_480c R8858159_480d


|

March 06, 2010

03/06 ボートショー in パシフィコ横浜

今日はイベントメインステージで自身の講演があった。時間帯が午前中なのと、あいにくの雨なので、お客様の集まりを心配したが、嬉しいことに予想が大きく外れ、立ち見が多数出るほどの大入りとなった\(^o^)/ 。張り切って、仕込んでおいたオヤジギャグを2発使ったが、こちらの方は悲しいことに予想が大きく外れ、シラケてしまった・・・(-_-;)
R8858091_480a R8858106_480b R8858107_480c R8858117_480d


|

March 04, 2010

03/04 ボートショー in パシフィコ横浜

R8858050_480a R8858052_480b R8858057_480c R8858058_480d

|

March 02, 2010

02/27-28 兵庫県北部

天候・海況が悪く、出航できず・・・片道10時間の運転が・・・涙
『ボートクラブ』5月号(4/5発売)の特集「いつも心にマイボート」に掲載予定です。
R8858028_480a R8858031_480c R8858047_480b

|

« February 2010 | Main | April 2010 »