« January 2010 | Main | March 2010 »

February 21, 2010

02/21 外房沖のマダイ狙い(一つテンヤ)

冷凍エビを購入しよう立ち寄った店が売り切れ。随分探し回っていたので出航が遅れてしまった。それでも幸運なことにイワシの群れに着くマダイがヒット。3.2kgが浮上した\(^o^)/ 。
『ボートクラブ』5月号(4/5発売)の「Nonoの部屋プラス」に掲載予定です。
Img_2479_480b R8857923_480b Img_2473_480c Img_2491_480d
ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
また小さなボートは衝突事故防止のためにも、海上で目立つように旗を上げましょう!

|

February 14, 2010

02/14 外房沖のマダイ狙い(一つテンヤ)

480a 480b 480c

|

February 13, 2010

02/13 小網代沖のヒラメ五目&国際フィッシングショー

ボート仲間そして俳優・大地康雄さんと一緒に泳がせ釣りをやるため、小網代・所ェ門丸に乗った。ミゾレ交じりの厳寒の中、ヒラメは不発で、マハタ1尾のみ・・・。沖上がり後、打ち合わせがあり、フィッシングショーに向かった。
R8857649_480a R8857657_480c R8857652_480c R8857662_480d

|

02/12 国際フィッシングショー

Img_2342_480a Img_2341_480b Img_2349_480c

|

February 09, 2010

02/08 フィッシングカレッジ 

東京海洋大学品川キャンパスで定期的に開催されている「フィッシングカレッジ」に初めて参加した(無料)。今回の講師は山崎雄一郎さん(水産庁 釣人専門官)による「ルールとマナーを知って楽しい釣りを~釣りにはこういうルールがあった~」という大変興味深いものだった。終了後、山崎さんとお話したら、当方のHPを存知あげてくれていてビックリするやら感激するやら(^_^)画像中央が山崎さん、右がカレッジ主宰者のひとり奥山文弥さん。
Sn3j0826_480a


|

February 07, 2010

02/07 外房沖のマダイ狙い(一つテンヤ)

R8857524_480a R8857596_480b


|

« January 2010 | Main | March 2010 »