« March 2009 | Main | May 2009 »

April 19, 2009

4/18-19 ボート釣り初級講座 in 和歌山マリーナ

南房総にて釣りを終えた後、一旦帰宅し、和歌山へ向かった。
翌日、和歌山マリーナシティ内のマリーナにてボート釣り初級講座の
講義を行なった。
Rimg0044_480aRimg0043_480bRimg0048_480c

|

April 18, 2009

4/18 館山沖の泳がせ釣り

詳細は5月15日発売のつり情報をご覧下さい。
Rimg0010aRimg0012bRimg0026c

|

April 12, 2009

4/10-12 佐渡島(新潟)への遠征釣行

詳細は6月5日発売のボート倶楽部をご覧下さい。
Rimg0003_480aRimg0126_480bRimg0200_480c

|

April 05, 2009

4/05 平塚沖のシロギス釣り

平塚フィッシャリーナミニボートクラブの春の「定例つり大会&海上ごみ拾い」に
参加した。今回のターゲットはシロギスで3尾分の全長合計を競い合うルール。
釣り上げたシロギスを開始早々から泳がせ、ヒラメ・マゴチを狙ったが、肝心の
シロギスが規定の3尾にはなかなか達しない。
もしかしたら、生きエサとして泳がせているシロギスまでも最終的には検量に
持ち込まなければならないかも・・・と内心ヒヤヒヤしていたが、午後になって
活性が上がり、なんとかツ抜けを達成した。
それにしてもどれもサイズはイマイチなものばかり・・・(-_-;) 大会後はクラブの
総会が執り行われ、新役員が決定され、旧役員からバトンが渡された。
Rimg0011_480aRimg0096_480cRimg0115_480c

|

April 04, 2009

4/4 小網代沖の桜鯛→桜

朝寝坊で出航したのは11時過ぎ。沖合いのマダイポイントにたどり着く前に
南西からの風が強まり、涙のUターン。
帰港途中で、お花見クルージング&ビーチングしての昼食を摂り、早揚がり。
桜鯛には出会えなかったけど、美しい海辺の桜に出会えたので良しとしよう。
Rimg0039_480aRimg0266_480bRimg0189_480c

|

4/3 創刊10周年記念パーティー in 南青山

地下鉄・表参道駅から必死に走った・・・心臓が破裂するかと思うほど必死に
走った・・・というのも、今日は『ボート倶楽部』誌の創刊10周年記念パーティー
にお呼ばれしていて、さらにスピーチまで頼まれていたからだ。
会場に入るやいなや間髪いれずにステージへ誘導されスピーチへ。
汗が止まらない、頭が回らない、ロレツが回らない・・・と、苦しみながらも
何とか終了。その後は、多くの御方と楽しいひと時を過ごすことができた。
もちろん、玲子ちゃんともv(^-^)/
Rimg0018_320aRimg0014_320bRimg0008_320c

|

April 03, 2009

3/28 西伊豆沖のマダイ→外道五目

桜鯛(マダイ)求めて西伊豆まで出掛けた。早朝から出航したが、あまりの寒さと活性の
低さで正午前に一旦沖上がり。出航時はツボミだった桜が、昼過ぎには2割ほど開花
していたので、"もしかしたら午後になれば自分の釣果も開花するのでは?"と、プラス
思考で再び出航。結局、日没直前までとことん粘ったが本命はオデコ。
それでも釣った外道魚を友人別荘に持ち込んで振る舞ったら大好評・・・v(^_^)/
Rimg0100_480aRimg0117_480bCasj615s

|

« March 2009 | Main | May 2009 »