« January 2009 | Main | March 2009 »

February 28, 2009

2/28 ゼロ釣り in 大田区産業振興会館

ヤマハとダイワのコラボ企画「ゼロから始めるボートフィッシング講座」の講師として
大田区産業振興会館へ出掛けた。今回の座学編は、単なる講義だけではなくタックル
配布&使用説明も行なったので参加された皆さんの目の輝きが一段と増しました(^_^)
Rimg0013_480aRimg0016_480bRimg0022_480c

|

February 22, 2009

2/22 小網代沖のマダイ→不発

マダイを求めて友人を乗せて出航するも大きなウネリと早潮に悪戦苦闘。
風波が強まり、無念の早揚がり。サバのみ持ち帰ることになった。
Rimg0006_480aRimg0002_480b

|

February 15, 2009

2/15 三崎沖のマダイ釣り

2009年初のマダイ狙いということで鼻息荒く出掛けて行った。こういう時って
空振りに終わることが多いのに・・・今回は運が良く、3時間ほどで納竿。
仲間が浮かぶ深場へ立ち寄ると、氏も良型クロムツを揚げ、一緒に早揚がり(^_^)
R0016451_480bRimg0281_480bRimg0333_480c

|

2/14 国際フィッシングショー

パシフィコ横浜にて開催された国際フィッシングショーへ出掛けた。
不景気を感じさせない価格設定の新製品もあり、誰が買うんだ~と
疑問を感じるものもいくつかあった・・・格差社会なのかな~(-_-;)
Rimg0140_480aRimg0148_480bRimg0143_480c

|

February 12, 2009

2/11 三崎沖のアカムツ

実釣途中で娘の入試合格のメールが入った。何とか赤い魚を釣りたかったが
釣れ上がるのは深海の黒っぽい魚ばかり・・・でも、願い叶ってついにキターッ!
Rimg0105_480aRimg0077_480bRimg0133_480c

|

February 08, 2009

2/08 小網代沖のアカムツ→キンメ

アカムツ狙うも外道のアタリすらなかなか届かない厳しい状況。
後半、仲間のボートでキンメが上がり、色めき立ったが状況に変化なくThe End
Rimg0018_480aRimg0013_480bRimg0016_480c

|

February 07, 2009

2/07 浦賀~久里浜沖のアマダイ→オニカサゴ

「海なでしこ」のお二人とSea-Styleレンタルボートでアマダイ釣り。
でも、釣れたのはオニカサゴ(^_^;) 詳細はボートクラブ誌4月号にて
Rimg0006_480bImg_8740_480aImg_9042_480c

|

February 01, 2009

02/01 浦賀沖のアマダイ→シロギス

「海なでしこ」のお二人とSea-Styleレンタルボートでアマダイ狙いのつもりが、
強風のために湾から出れずにシロギス狙い(^_^;) まぁ楽しかったけどね
Dsc00455_480aDsc00449_480bDsc00453_480c

|

« January 2009 | Main | March 2009 »