« March 2006 | Main | May 2006 »

April 23, 2006

4/23 小網代沖への雨天出航

20060423
釣りの最中に降り始める雨ならば多少は我慢できるが、出航準備の段階で雨が降っていると、気が滅入ってしまう。今日はそんな状況だった。とはいえ今日は「釣り」ではなく、魚探画面の撮影と改良版ロッドホルダーのテストが目的だ。弱気な自分に喝を入れ、小雨が降る中、出航した・・・あ~っ、いい潮抜きができた・・・(T_T)

|

4/22 戸田湾内のマダイ狙い

R0010489_025_2
乗っ込みマダイを求めて、戸田湾内へ手漕ぎ貸しボートで繰り出した。大ダイを夢見て粘ったものの、釣れ上がるのはどれもリリースサイズばかり。ようやくヒットしたかと思えばマダイではなく、タチウオだったり…結局、キープサイズにはお目にかかれず、カサゴとアジのみキープして沖揚がり・・・(T_T)

|

April 22, 2006

4/09 平塚沖のシロギス釣り大会

R0010481_030
今日はHiFiMBC(平塚フィッシャリーナミニボートクラブ)の「定例つり大会&海上ごみ拾い」開催され、32艇40名以上が参加した。今回のターゲットはシロギスで、2尾の全長合計にて競い合うルール。皆さん数こそ釣っているものの、型が揃わず、思いのほか低レベルの争いに・・・まぁ、会員間の親睦が深められたので良かったけど・・・(^_^)

|

April 02, 2006

04/01 西伊豆沖のマダイ

20060401
西伊豆に別荘を持つ友人にお呼ばれしたので、新鮮な魚を手土産に…と気合が入った。幸いにも、食べ頃サイズのマダイが数枚釣れたので、ボート上から「真鯛ゲット!」と携帯メール。マダイは刺身、松皮造り、兜煮…と余すところなく料理し皆の胃袋へ。他にも山の幸として山菜や手打ちそばなどが用意され、自然の恵みに感謝して美味しい料理にお酒もすすんだ。次回はアオリイカを釣ってきてとのリクエストを頂戴した。よ~し(^o^)/

|

« March 2006 | Main | May 2006 »