« October 2005 | Main | December 2005 »

November 27, 2005

11/26 東伊豆沖の嬉しい外道

20051126
オニカサゴもアマダイもマダイも・・・すべてお手上げ状態。でも嬉しい外道として特大サイズの寒イサキが登場した。万歳\(^o^)/もうコレ1尾で大満足の釣行となった・・・(^_^;)

|

11/23 剣崎沖の・・・

RIMG2402_025
アマダイもマダイも・・・お手上げ状態。釣れたのは外道でたまたま掛かったカワハギ2枚のみ・・・(;_;) でも、こういう日があるからこそ、次回に釣行にて釣った時の喜びが倍増するというもの・・・何事もポジティブに考えよう!

|

November 21, 2005

11/20 小網代沖のアオリ

20051120
前日の釣行疲労で早起きできないはずなのに、今朝は目覚まし時計のお世話になることなく早起きできた。昨日の"本命ボウズ"が私を奮い立たせたのであろうか?とにかく、今日こそ釣ってやる・・・と気合を込めて海へ向かった。ところが北風が強く、アマダイ狙いを断念。近場にてアオリイカを釣った。お昼頃、風も弱まり始めたのでアマダイ狙いへと変更したが、イトヨリ、ホウボウのみで終わってしまった・・・(;_;)。

|

November 19, 2005

11/19 平塚~茅ケ崎沖のアマダイ狙い

20051119
アマダイ狙いで出航した。定番の外道は食ってくるものの、本命がなかなか登場してくれない。実績ポイントを攻めても、全然ダメ・・・冷たい北風に身体の芯まで冷え、くじけそうになったが、粘っていれば最後には来てくれる・・・そう信じて、鼻水をすすりながら、シャクリを繰り返した。ところが、結局不発・・・。夕方、お土産確保を目論み、アオリイカを狙ったが、こちらも不発。画像は、持つべき獲物がなく、やむなく餌木を持つ泣き出しそうな私・・・(;_;)

|

November 14, 2005

11/13 剣崎沖のアマダイ釣り

RIMG2364_025
アマダイ狙いでは、必ずと言っていいほど定番外道が掛かってしまい忙しい釣りを強いられるが今日の午前中は外道の活性すら低かった。午後になってようやく外道が食い始め、そしてついに大物が。・・・本命ではなく、50センチ近いホウボウでした。その後、いつもどおりにトラギスやガンゾウビラメと戯れ、なんとか本命もゲット。

|

November 06, 2005

11/05 東伊豆沖のオニカサゴ

20051105
仲間7名とレンタル船外機ボート2艇に分乗し、1艇は浅場、もう1艇は中深場を狙う釣りを楽しんだ。私は中深場でのオニを狙いで、ベタ凪、晴天の中で、仲間とワイワイやる楽しい時間を過ごした。温泉宿にて釣った魚を調理してもらい、舌鼓・・・v(^Q^)/~もう最高!

|

November 04, 2005

11/04 小網代沖のイカ五目狙い

20051104
昨日の釣行疲れか(?)完全に朝寝坊。大急ぎで出発したものの、出航できたのは正午過ぎ。まずは水深180m付近での一投目でスルメをゲット。水深130m付近へ移動し、すぐにヤリの2点掛け。ここですぐに浅場へ移動すべきだったが、面白くて止められずさらにヤリを2ハイ追釣する。我に返り、大慌てで浅場へ移動し、餌木シャクリでアオリを狙う。幸いにもすぐにヒットし、スルメ、ヤリ、アオリの三目達成。ここで次なるターゲット、スミイカ狙いのポイントへと移行すべきだったが、面白くて止められずさらにアオリを1ハイ追釣。大慌てでスミイカポイントへ向かったが、時既に遅し。陽が大きく傾き、THE END.三脚を立てて、写真撮影して沖揚がり。今日は、3時間足らずでトントントンとイカ3目を達成できた。上出来だと思う反面、早起きできたら、もしかしたら・・・イカ五目が・・・とますます自己嫌悪に陥ってしまった・・・(-_-;)

|

November 03, 2005

11/03 剣崎沖のワラサ狙い

20051103
朝からゴマサバばかり。遥か遠方に見える大船団が大量のコマセを撒いているので、きっとワラサはあっちへ行ってしまったに違いない・・・と、朝から半ば諦めモード。止む無く、青物狙いからマダイ狙いに変更したが、偶然にもイナダが来てくれラッキー。同行の仲間は赤い魚をしっかりゲット。

|

« October 2005 | Main | December 2005 »