« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

10/30 西伊豆沖のマダイ狙い

RIMG2220_025
風邪を治すには潮風が一番いい・・・という信念のもと、片道4時間掛けて西伊豆へ出掛けた。朝からサバフグの猛攻に遭い、高切れの連続・・・(;_;)。一緒に浮んだ釣友は、戦意喪失で9時半に沖揚がり。私はサバフグから逃げるようにポイントを移動し、なんとか本命マダイ(25cm)ゲット。その次に掛かったのが、メイチダイ・・・てっきり1キロ級のマダイだと思って慎重にヤリトリしたのに・・・(-_-;) それにしても、憎っくきサバフグ、「PEライン30m+夢のテンビン+シャベルビシ+クッションゴム+ハリス6m+ハリ」=合計5000円相当をロスト・・・悲しすぎる。

|

October 23, 2005

10/22 西伊豆でのマダイ

RIMG2196_025
外道との長い戦いの末、ついに本命ゲット。昼頃には西風が吹き始め、浅場でのアオリ狙いに変更。午後2時過ぎ、風が一段と強くなったのでアオリ不発のまま沖揚がり。夕方、友人別荘にて尾頭付きに捌いて差し入れ。山の幸をお返しに頂戴し、帰路についた。

|

October 15, 2005

10/15 茅ケ崎~平塚沖のカワハギ

kawahagi
天気予報が見事にハズレてくれてラッキーだったけど、カワハギ楽勝!という自分の予想も見事にハズレ、大苦戦・・・(x x)。ササノハベラ、キュウセン、トラギス、キタマクラ・・・君達のためにアサリを大量に買い込んだのではないぞ!でも、カワハギ釣りの奥深さを実感した楽しい一日でした・・・。背後に見えるのはサザンオールスターズの唄の歌詞にも出てくる有名な「烏帽子岩」。

|

October 02, 2005

10/02 平塚沖のカワハギ狙い

RIMG2156_025
10/23のカワハギ釣り大会の下見を兼ねて平塚沖へカワハギ狙いで釣行した。といっても、朝寝坊で、出航は11時を回っていた。短時間勝負とばかりに茅ヶ崎方面の実績ポイントへ向かったが、航程途中から急に風が吹き始め、ポイントへ到着する前に引き返すハメに・・・。結局30分のクルージングで終わってしまった。仲間が2メートル級のタチウオを釣っていたのには驚いた(@o@;)

|

10/01 西伊豆沖のマダイ

RIMG2133_025
久々に西伊豆まで足を伸ばしたが、暫らく行っていないと遠いこと遠いこと・・・。早朝からゴマサバの活性が高く、仕掛けがなかなか沈んでいかない。やっと着底したかと思ったら今度はサバフグの猛攻撃。10時過ぎ、ようやく600g級の本命が1枚あがり、気分良く仕掛けを再投入すると、次はジャスト1kgを追釣。その後は再び、ゴマサバの海になってしまった。

|

« September 2005 | Main | November 2005 »