« August 2005 | Main | October 2005 »

September 25, 2005

9/24 長浜海岸でのブルーギル?

RIMG0033_025
イベント「カートップボートフィッシング大会」に参加した。台風17号による海況悪化を予測し、釣り大会自体は中止となったが、浜辺にて参加者同士の親睦が深められ、大変有意義なイベントだった。その中で、見慣れぬ大きな魚を持ったバカな男が一人居た・・・(^_^;)

|

September 20, 2005

9/19 茅ヶ崎沖のオニ・カワハギ

1
もうこのまま流されてもいい・・・とさえ思ってしまった・・・(x x)☆\(-_-;)家族。それにしても今日の釣行では忘れ物が多かった。その中でも一番大きな忘れ物は"平常心"だった(^_^;)

|

September 18, 2005

9/17 平塚~江ノ島沖のカッタクリ

20050917
平塚フィッシャリーナからカッタクリに出掛けた。開始早々、同乗者にメジマグロが来たが、その後はサバ・サバ・サバ・・・私の長~いトンネルはまだまだ続くのであった・・・。

|

September 12, 2005

9/11 平塚沖でもトンネル・・・

RIMG2037_025
長~いトンネルが続いています。実績ポイントにてオニカサゴを狙ったが、またしても本命ボウズ。自分の腕前を棚上げする訳ではないが、定番外道のユメカサゴすら掛からなかったので、よくある言い訳のひとつ"潮が悪い!"ということに・・・(^_^;)いったいこのトンネルはいつまで続くのだろうか・・・それにしても、今日もゴマサバは健在だった・・・きっと、"ゴマんといる"に違いない・・・(x x)☆\(-_-;)BAKI

|

September 10, 2005

9/10 長浜沖のダブル不発

RIMG2027_025
再来週に開催される「カートップボートフィッシング大会」の事前釣行に出掛けてきた。マダイを5時間、オニカサゴを2時間狙ったがどちらも不発。大会当日の実釣が5時間ということを考えるととても不安な結果に終わった。ターゲットを見直しした方がいいのか? いや、今日の活性がたまたま悪かっただけ・・・そう思いたい・・・でも相変わらずゴマサバの活性は高かったな・・・(-_-;)

|

September 03, 2005

9/3 荒崎沖のマダイ狙いが・・・

RIMG2005_025
9月最初の釣行。珍しく早起きできたので気合を入れて釣行した。日差しは強かったが、海上はなんとなく秋らしさを感じさせる風が吹いていた。いよいよ秋ダイのシーズン到来だ!しかし、現実は、サバ、サバ、サバ・・・それも細身のゴマサバ。ゴマサバを避けるため、あまりコマセは振り出さず、タナも低めに設定したが、今度は小さなオキメバルばかり・・・。ようやく本命マダイが来たかと思ったらメジナだし・・・(-_-;)

|

« August 2005 | Main | October 2005 »