Main | April 2005 »

March 26, 2005

3/26ふじ丸

RIMG0964_025
剣崎沖にてマダイを狙っていたら大物が・・・
魚ではなくて客船「ふじ丸」・・・(^_^;)

スペック比較  「ふじ丸」 vs 「友恵丸」
全長       167m     3.8m 
定員       600名     3名
主機関     10,700PS   8PS
最高速度  21ノット    18ノット

剣崎沖は、潜水艦やジェットフォイルも見ることができ
退屈しないが、見張りの励行にかなり気を遣う場所である・・・

|

3/20新竿デビュー

20050320madai3月20日「春分の日」。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で製作依頼した
カスタムロッド「友恵丸スペシャルⅡ」を初めて使用した。
かなり軟らかく、80号オモリでは穂先が常に海面に
入ってしまうので使い始めてすぐ、
「竿の長さがちよっと長過ぎたかなぁ~?」と感じた。
しかしながら、本命(マダイ)が釣れてしまえば
結果オーライ・・・v(^_^)/
ちょっさと波立った海況だったので、
かえって3.2メートルという長さが
功を奏したようで、その後、数枚追釣できた。
デビュー戦が本命白星で飾れて本当に良かった。
永い付き合いになると思う・・・。

|

March 21, 2005

3/20春を感じて

cartopspring伊豆半島への釣行途中にて撮影した1コマです。
南伊豆はもう春真っ盛りという感じでした。
早く水温が上昇し、魚の活性が高くなって欲しいです。
水温に関係なく、年中活性が高いのが私です・・・(^_^;)

|

March 19, 2005

3/19平塚沖シロギス

fish0191魚としては小物の部類に入るシロギスだが、その分、繊細なタックルを使うので小気味いい引きを堪能できる。まさに、"小さな大物釣り"・・・それがシロギス釣りである。実に楽しい・・・(^_^) 
念のため、ヒラメ狙いの竿を出しておいたが、不発に終わった・・・実に悔しい・・・(-_-;) 

|

March 17, 2005

HiFiMBC定例つり大会

sanbashi
平塚フィッシャリーナミニボートクラブでは下記日時に
春の定例つり大会を開催します。
2005年04月10日 8:30~
ターゲットはシロギスで2尾の合計全長で競い合います。
なお、海上ごみ拾いと施設内のごみ拾いも行ないます。

|

March 16, 2005

初めてのブログ・・・

RIMG0242_025初めてプログに挑戦します。
ホームページも開設していますが、
ブログの方が手軽に更新できると聞きました。
肝心の内容ですが・・・
タイトルにありますように、マイボートを車に積んで
各地を訪問し、釣りを楽しむ・・・
そんなマニアックな趣味の話題が中心になるかとは
思いますが、宜しくお願いいたします。

|

Main | April 2005 »