February 17, 2017

20170217 ちょっと宣伝を

ちょっと宣伝させてください(^_^;)
3月2日~5日 パシフィコ横浜にてボートショーが開催されますが、イベントメインステージにて下記講演を行なわせて頂きます。
■ 3月4日(土) 10:30~11:00  グローブライド㈱ DAIWA
 DAIWAフィールドテスター小野信昭のボートフィッシング講座
  ・タックル選び & 釣り場探し 編
■ 3月5日(日) 11:50~12:20  グローブライド㈱ DAIWA
 DAIWAフィールドテスター小野信昭のボートフィッシング講座
 ・ボートコントロール & 釣法 編
■ 3月5日(日) 12:30~13:00  (一社)日本マリン事業協会
  ミニボート安全講習  友恵丸 船長 小野信昭
より多くの皆様にお越し頂ければ幸いです。
イベントスケジュール
今年こそ、スルーされないオヤジギャグを・・・(^_^;)
170217a

| | Comments (0)

20170217 ウッカリ・・・

ウッカリ、忘れていました。先日の釣行で撮影した動画のことを・・・
なお、当日の釣行レポをDAIWA船最前線ブログにアップしました。
 トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/
 直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2017/02/17/3119/
画面内右下の歯車マークで高画質を設定できます。
宜しかったらご覧ください。(^^)/

| | Comments (0)

February 14, 2017

20170214 さんが焼き

一昨日に釣ったマアジで " さんが焼き " を作りました。
バレンタインデーなのでハートの型に入れて焼いたら、
家族からドン引きされました・・・当たり前か・・・
170212h
自虐ネタでした~v(^_^;)

| | Comments (0)

February 13, 2017

20170213 アジ釣り動画

昨日の釣行の動画です。
宜しかったらご覧ください。
画面内右下の歯車マークで高画質を設定できます(^^)/

昨日の釣果で握り寿司←最近コレばっかり(^_^;)
170212d

170212a
マアジ、ウッカリカサゴ、ユメカサゴ、トゴットメバルです。
170212c
ご飯を少し硬めに炊いたら、握りにくくなってしまった(-_-;)

| | Comments (0)

February 12, 2017

20170212 ちびっ子ギャラリー

今日は三浦の海に浮かびました。
170212f
釣りを終え、浜辺に着岸すると、ちびっ子ギャラリーが・・・
170212e
活きた魚を見て興奮する無邪気な子供達、可愛かったなぁ~

| | Comments (0)

February 10, 2017

20170210 釣査隊

全国のマリーナでボートをレンタルして釣行脚。
兵庫県明石でのシースタイル艇を使った釣行の様子がヤマハ発動機のサイトに公開されました。
釣査隊 https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/fishing-report/vol49/
170210a
宜しかったらご覧ください。

| | Comments (0)

February 09, 2017

20170209 さつま揚げ

先日釣った魚たちでさつま揚げを作りました。
マハタ、タマガシラ、アヤメカサゴ、イズカサゴをブレンド。
さらにニンジンと玉ネギを追加し、食感アップ。
とても美味しくできました~v(^o^)/
170209a

| | Comments (0)

February 08, 2017

20170208 船最前線ブログ

釣っている最中も楽しいけど、アフターフィッシングの料理も楽しいとつくづく感じる今日この頃です。
南房総・館山での中深場の五目釣りの簡単な釣行レポをDAIWA船最前線ブログにアップしました。
 トップ頁 http://daiwa-funesaizensen.com/
 直リンク http://daiwa-funesaizensen.com/blog-ono/2017/02/08/3085/
宜しかったらご覧ください。
170204j


| | Comments (0)

February 07, 2017

20170207 酒と魚

舵社・ボートクラブ誌の執筆者である御二方と「ボートフィッシングと酒と魚」について熱く語り合いました。
僕のオヤジギャグを間髪入れずに突っ込むみっちぃと、何も無かったかのように別の話を始める由梨ちゃん・・・好対照な二人ですが、楽しいひと時を過ごせました。
詳細は3月5日発刊のボートクラブ誌4月号をご覧ください。
360°カメラで撮影した画像です(^^)/

舵社「ボートクラブ」誌の執筆者である御二方と「ボートフィッシングと酒と魚」について熱く語り合いました。 僕のオヤジギャグを間髪入れずに突っ込むミッチーと、何も無かったかのように別の話を始める由梨ちゃん。 好対照な二人ですが、楽しいひと時を過ごせました。詳細は3月5日発刊の4月号をご覧ください。 - Spherical Image - RICOH THETA

| | Comments (0)

20170207 ギス

一昨日釣ったこの魚(ギス)で"かまぼこ&ちくわ"を作りました。
170206b
深場釣りの人からは嫌われがちなギスですが、知る人ぞ知る高級かまぼこの原材料で、私のような素人でも美味しいかまぼこが作れます。
170206a
誰だ~ちくわをきりたんぽとか言っているヤツは~(-_-;)

| | Comments (0)

«20170206 カサゴ寿司